依頼内容はエンジンはかかるが、乗ると凄く遅い。
元々じゃね?なーんて思いながら点検。
すると進角していない。
でも、エンジン回すと上まで回ってる様に感じるが、確かに重たい感じがします。
タイミングライトでテストするとFマークから離れない。
CB400Tには2つのパルサーセンサーがあり、固定パルサーでまず点火、5000rpm位で進角パルサーが作動します。
各配線の抵抗値を調べる。規定以上、以下は有ったが何より桃色線の抵抗値はゼロ。
やはり、進角パルサーの不良。
数日して、中古のセンサーが届きあいからわずのガムテープアートは剥ぐと。。。
配線は結んじゃダメです。
どーゆー状況でどーゆー人種がこーゆー作業をするのか??世界は深淵だ。
なので、出来るパーツ達を
集めて造り直してテスト。
上手くいきました。これを再度造り直してオッケー。
己の判断の甘さを味わう苦い仕事だったぜ。。