03/13 05:30am 

朝に目覚ましを消すため iPhoneを取り上げると

LINEメッセージが妹より入っていた。

 

そのメッセージは、

愛するかわいい○○君は明け方に 虹🌈を超えて彼方の世界に旅立ったと…。

 

そうか やっぱり…。 と返信した。

それから 色んな思いが込み上げた。

 

4年前に膵炎を患い 1週間の命宣言から奇跡的に蘇った彼。

それからは いろんな病魔が来ては克服を繰り返してきた。が

ここ数ヶ月間はかなり具合が悪く 獣医師はお手上げ状態となり

彼が未だに何故生きているのかわからない。と言われ 

昨年度から年越しができるか否かの状態とも言われていた。

 

ここ数ヶ月は少しでも楽になるようにと

ヒーリングを送ることが日課になっていた。

 

彼はようやく痛みや苦しみから解放されたのだろう。

 

実は前日の夢で

私は 何処かに行った帰りのようで T字路から続く一本の道を自転車🚲で

帰ろうとしている。すると「そっちから行くのか?」と

背後から声をかけられた。

「うん、この道で家に帰るわ」と返事をしながら 振り向くと声の主は父親であった。

 

目覚めた時 えっ 父親が出てきたな? なんで?

何処へ行ってたのかな?

他にも父の周りに人らしき存在が 居たようだけど??

それが誰なのかも思い出せない。

そんな夢であった。

 

恐らく父親は愛犬を預かりに 来てくれていたのかもしれない。と 夢で見た話を

妹に告げると 妹は父親に「もしこの子が向こうに行ったら 愛犬の面倒を見てね。」と

お願いをしていた。と聞かされた。 

 

昨日は仕事を終えて ようやく愛犬との対面。

その姿は 単なる熟睡中のように見えるが 触れると冷たく固まっている。

ピンク色では無くなっているが 撫でると

お耳だけは柔らかく 昔の感触を思い出させてくれた。

 

また一緒に散歩に行きたかったよね。

その思いを残して うしろ髪をひかれながら彼に別れを告げた。

 

今朝

彼の写真を見て「最後に散歩に行きたかったなぁー。」と言いながら

涙🥲したが、気持ちを切り替え仕事に向かった。

 

今の職場までは、20分ほど自転車🚲で走る。

寒空の中 走り出して直ぐに バッタリと愛犬と同種の子が 止まり

用を足すために足をあげ 自転車の前を横切った。

 

「あっ」🤭と声をあげその子の目を見ながら 愛犬の名前を心の中で叫んだ。

”また会えたね。” なんて1人で思いながら…。

 

そして自転車🚴‍♀️を進め 500メールほど過ぎたころ 何気なく右側の川沿いを見下ろすと

そこにまたミニチュワシュナウザーが散歩をしていた。

それを見て懐かしい姿が重なり 以前を思い出して思わず涙目になる。😂

 

一度あることは二度とある 三度目もあったりして いやそれは無いよな。なんてブツブツと

独り言を言いながら そして気持ちを職場に向けて走り続けた。

 

家を出て15分ほど過ぎると 大きな公園を横切る。なんとそこに3匹目と遭遇する。

やはり三度目もあった。

1番毛並みの色がそっくりな子であった。

嬉しそうに飛ぶように走っていた。

 

強い思いが創造したのかもしれない。 いや

それとも彼が 最後に散歩している姿を思い出させるように 

挨拶をしてくれているのかもしれない。

どちらにしてもこの状況に感謝した🥲。

 

散歩がしたかった。その思いが通じている。有難いなぁ。と

悲しみから温かい気持ちにさせてくれた。😍

 

 

今日は3/14

これは彼からのホワイトデーのお返しだな。そのように感じた。

 

父親を亡くしたその2週間後に私たちの 悲しみを癒すためにやって来た愛犬である。

この12年と7ヶ月 たくさんの思い出と愛に触れる機会を

私たち家族に与えてくれたよ。

 

ほんとにありがとう😍💓😍。

 

 

父親に伝える、

私たちが行くまで

しばらく彼のお世話をお願いします。☺️

 

 

 

https://secwithel.com