沢山ありがとう!! | RKUグレースのブログ

RKUグレースのブログ

こんにちは!流通経済大学女子ラグビー部/RKUグレースです(^^)
ブログは毎週日曜が更新日です★


こんにちは!4年の鎌田梨音です。
なんと今回が最後のブログとなってしまいました。
少し長くなりますが、最後までお付き合いお願いいたします🙇🏻‍♀️

まずは4年間応援してくださった、携わってくださった全ての方々ありがとうございました。

最後のブログなので書きたいことが沢山ありますが、今回は自分の想いを伝えたいと思います。


私はラグビーを始めた小学4年生から今までの間でラグビーを「好きだ」、「楽しい」と思ったことが3回ほどしかありません。
最初は友達が入部したり、父が褒めたりしてくれるからという単純な理由で始めたラグビーが、自分の性格上いつしか自分を苦しめるものとなり嫌いになりました。

それでも高校三年生のとき、なんだかんだでグレースでラグビーを続けることを直感で決めました。
しかし、コロナ禍真っ只中に入学し、試合どころか日々の練習ですら満足にさせてもらえない状況だったり、電車・県を跨ぐ移動が禁止だったりと、長い間沢山の行動制限がされました。
また、私自身怪我が多く大学4年間の内にみんなと一緒にプレーをしたのはトータルでたったの1年間程しかありません。
大学生活を振り返っても本当に苦しいことばかりで、沢山怒られて沢山泣いて何回も挫けました。

だけどすぐに思い出すのはやっぱり楽しかったことばかりです。
苦しかったことは時間が経てば全て経験。楽しかったことはすぐに思い出せるなんてとても幸せなことだなって思います!

そう思えたのもGraceのみんなと過ごせたからだと思います。
私は本当に周りの人達に恵まれた運のいい人間です。





ラグビーのことはまだまだ好きにはなれないけど、ラグビーを通して関わった人のことは大好きで大切です。だからこそここまで続けることができました。
これから先また新たなチームでプレーをします。
そこでまたみんなと会えるのをとても楽しみにしているので、お互いパワーアップ出来るように頑張りましょう!



私は今までもみんなに沢山伝えてきたのですが、何度でも伝えたいことがあります。
それは、、、
本当にみんなのことが大好き❤️‍🔥



それではこの辺で終わりたいと思います!



1.2.3GRACE!