明朝も、右脳が! | ☆ラフターヨガ沖縄☆ラフターアイランドOKINAWA 笑いヨガ

☆ラフターヨガ沖縄☆ラフターアイランドOKINAWA 笑いヨガ

Laughter Yoga OKINAWA 健康 幸福 喜び 〜笑いはピュアなハートを開くパワフルなツール!!〜



花は大地の笑い顔、笑顔花咲くラフターアイランドOKINAWA!!

先週の日曜日も、何名かの方々からリクエストをいただき、クラブへの参加は初めての方や久々の方も一緒に、ジブリッシュ三昧でした!

最近、「もっとジブリッシュがやりた~い!」という声が少なくありません。

ジブリッシュが、脳を柔軟に創造的に活性化するツール(=気持ちがいい!)だからではないでしょうか。

(笑いは、右脳と左脳を統合するという実験結果がありますが、おそらく、ジブリッシュもそうではないかと思います)

<日々、幸福感を引き上げるための4大要素>として、カタリア博士は、20年間の研究の結果、「歌、踊り、遊び、笑い」を挙げています。

また、沖縄の長寿の理由のひとつに、「人間同士のつながり=コミュニティーの存在」が挙げられている研究もあります。

カタリア博士製作の最新「あなたの笑い指数チャート」の質問の中に、「毎日、理由なく歌いますか?」「毎日、理由なく踊りますか?」というものがあります。

「Yes」と答える人は、多くはないでしょう。

きっと、昔の人々の暮らしには、もっともっと、歌や踊りが自然に存在していたのではないかと思います。

ジブリッシュが習慣になると、自然と、歌ったり踊ったりしたくなってくることが実感出来ますよ!

明朝も8:30~、歌って踊って遊んで笑って、寿命が伸びますよ~っっ

わはは!

ラフターヨガ 笑いヨガ 笑い