今すぐ人生にもっと笑いを増やす方法! | ☆ラフターヨガ沖縄☆ラフターアイランドOKINAWA 笑いヨガ

☆ラフターヨガ沖縄☆ラフターアイランドOKINAWA 笑いヨガ

Laughter Yoga OKINAWA 健康 幸福 喜び 〜笑いはピュアなハートを開くパワフルなツール!!〜

今すぐに人生にもっと笑いを増やす方法!






誰でも今すぐ笑える「ラフターヨガ(笑いヨガ)」で、笑いが溢れる人生を選びましょう!


<<今すぐに笑い力をつけたいすべての方に!>>

国際認定ラフターヨガ1日基礎講座

11月21日(土)10:00~17:30
公式テキスト、国際認定書含む



<<<笑いの伝道者になって世界を明るくしましょう!>>>

国際認定ラフターヨガリーダー養成講座

(11月21&22日(土日)10:00~17:30)

公式テキスト,国際認定書,ラフターヨガ会員制サイト半年間アクセス権含む







ラフターヨガは、世界101カ国に広がる素晴らしい笑いの健康法です。
赤ちゃんから高齢者まで、対象者を選ばず、どこでも出来る、心身に効く画期的なアプローチ!

経験不問・どなたでも参加出来ます!

講師は、創始者カタリア博士から直伝指導(トータル22日間履修)を受け、県内県外海外にて、多数のリーダーを養成してきた、沖縄の認定ティーチャー第1号の花楠知子




《こんな方にお薦めします!》


・もっと笑う人生を送りたい
・ラフターヨガ(笑いヨガ)をもっと知りたい
・心身共にもっと健康になりたい
(*マイルドな有酸素運動が出来る方が対象です)
・笑いのパワーで人生を変えたい
・いつも穏やかでハッピーな気分でいられるようになりたい
・自分を解放したい
・子どものような遊び心を取り戻してイキイキ過ごしたい
・新しい自分を発見してみたい
・もっとクリエイティブになって仕事の効率を上げたい
・人生の質を高めたい
・笑ってほしい人がいる
・家庭、地域、職場、学校、福祉施設、病院などで取入れたい
・笑いで世界を明るくしたい!


さらに、学びとスキルを深めるリーダー養成講座(2日間)は、こんな方にお薦めします!

・この機会にラフターヨガをしっかり深めたい!
・2日間、笑い尽くしたい!
・セッションスキルの実践練習をしたい
・笑いの伝道師になりたい!
・リーダーとしてセッションをリードできるようになりたい!
・ラフターヨガ(笑いヨガ)のセミナーを開催したい!
・日本中世界中のラフターリーダー達と交流したい!


その他、リーダーヨガのインストラクター・気功や整体等の指導者・対人関係の専門家・企業研修・コーチ・教師・セラピスト・医療関係者、人を支援する立場の方、芸術関係の方、「笑い」にピン!と来た方


《笑って笑って、自己解放 & 世界認定資格も取得!》

笑いは、古今東西、
偉大な精神的指導者達に採用されてきた、
私達のピュアなハートを開く最高のツールです。

人生を変えるとも言われ、
「最高の特効薬」と言われる、笑いの世界へ!


《《《ラフターヨガ(笑いヨガ)とは?:世界101カ国に広がる大注目の健康法!》》》







★誰でも笑える!

赤ちゃんから高齢者、
健常と言われる方も、
障碍を担っている方も、
身体の動きに制限がある方も、
ひとりでも何万人(ギネス記録は2万人!)でも、
室内でも屋外でも、
誰でもどこでもいつでも出来ます。
実践するのは、タダ!
何の道具も特別な装備も、一切、必要としません。
難しいヨガのポーズをとることはありません。

ユーモアのセンスは全く必要ありません。
そして、効果的なプログラムによって、誰でも必ず笑えるようになります。


★医師によって開発された効果的なプログラム!

ラフターヨガ(笑いヨガ)は、インドの医師によって開発された、とてもユニークで画期的、驚くほど効果的な心身の健康法です。

笑っていると、自然と、ヨガ式の腹式呼吸になっていきます。
それにより、大量の酸素が脳と身体に行き渡り、気に満ち溢れ、元気になっていきます。

1分のお腹からの大笑いは、10分のボート漕ぎに相当するほどの心拍数の上昇をもたらします。
ラフターヨガ(笑いヨガ)で毎日笑えば、わざわざ体力作りをしなくても運動不足が解消されます。

免疫力アップ
ストレス軽減
治療効果促進
右脳活性化
体力アップ
持久力アップ
認知症予防
脳神経回路再生
創造力アップ
直観力アップ
ダイエット
美肌
アンチエイジング効果
姿勢改善
痛み解消

・・・と、笑うことの効果は数え切れません!

最近では、日々、笑いがもたらす新しい効果が発見され続けていて、メディアでも、益々、大注目!
(11月11日発売のananは「笑って幸せになる!」特集が組まれています!)


★最初は笑えなくても全く心配いりません。

ラフターヨガ(笑いヨガ)は、武道のように、「笑う型」から始めます。
「型」として、マネして笑っていても、心身への効果は全く同じであるということが科学的に証明されています。
さらに驚くことに、”口角を指で上に持ち上げるだけ”で、脳の前頭前野の血流が増加し、気分が良くなることもわかっています。
「楽しいから笑う」という、外の要因に依存して笑う状態から、「笑うから楽しい」という、自分から積極的に笑うことを選ぶ人生へシフトチェンジ!!
長年の研究と実践により、凝り固まった頭を解放して、”子どものような柔軟性と遊び心”を取り戻し、効果的にホンモノの笑いに変化するためのプログラムが豊富に用意されています。


★いくらでも笑える!

外部の要因に依存しているうちは、自分の人生にどのくらい笑いを取り入れられるかは、自分以外の他の要素に左右されます。
ですが、ラフターヨガ(笑いヨガ)では、「笑いたい時に、いつでも、好きなだけ」笑うことが出来ます。
さらに、ラフターヨガ(笑いヨガ)を続けていくと、笑いの沸点が下がって、いつでも笑いが溢れるようになります。


★お腹から大声で笑える!

心身に本当に効果があるのは、「お腹から大きな声で笑う」であり、「毎日、10~15分、大笑いする」ことです。
ですが、これを実践するのは、容易ではありません。
ラフターヨガ(笑いヨガ)では、笑うエクササイズ(運動)としてこれらを行なうので楽しく実践することが可能なのです。


★簡単に実践出来る!

車を運転しながら、家事をしながら、歩きながら(!)、など、日常生活の中での、”ながら運動”として、気軽に簡単に行える様々なプログラムが開発されています。

職場で、家族で、いつでもその場で、即、実践出来ます。


★1995年にインドで始まった草の根活動!

市民による草の根活動が、口コミだけで100カ国以上に広がりました。
世界中で熱狂的に受け入れらていて、今や、世界の主要都市には必ず、ラフターヨガ(笑いヨガ)があります。
この瞬間も、世界中のどこかのラフターヨガ(笑いヨガ)クラブで笑いの仲間たちが笑っています!
日本でも、驚異的な勢いで愛好者が増加の一途です。


★ラフターヨガ(笑いヨガ)で人生が輝く!

ラフターヨガ(笑いヨガ)は、優れた健康法というだけではなく、
満ち足りた幸せな人生のための、効果的な道しるべでもあります。

世界中に熱狂的に受け入れられてきた大きな理由のひとつです。
ラフターヨガ(笑いヨガ)で笑っていれば、人生がどんどん好転していくことを、世界中の人々が実感してきたからこそ、ここまで広がりました。

ラフターヨガ(笑いヨガ)で笑い続けていれば、人生が変化しないはずがないのです。
笑いは、瞬時に気分を変え、脳と身体に効果的に作用するからです。
これらは科学的に証明されています。
その効果の範囲の広大さは、益々注目されています。
笑門招福(笑う門には福来る)は、真実なのです!



★理論もいいけど、ただ理屈なく楽しい!

短時間に効果的に作用するだけでなく、なんといっても、楽しい!のが、ラフターヨガ(笑いヨガ)のいいところです。
ラフターヨガ(笑いヨガ)は、

「無理をしない」
「楽しく楽々に」
「苦しいことはしない」

というアプローチ。

このような肯定と受容
だけに包まれた笑いの場では、人と人が瞬時に繋がることが出来ます。
日本中世界中のラフター仲間同志は、すぐに友達になれます。


<<受講された方々のご感想より>>

・今までの人生で一番笑った・こんなに解放的な気持ちになれるなんて素晴らしい・いかに笑っていなかったかがわかった・これからの人生、笑っていきます!・生きるのが楽になった・とても深く静かな気持ちになれた・深い喜びを感じた・本当の自分に戻れた気がする・笑い仲間との素晴らしい繋がりを感じる・体が温まって便通が良くなった・家族に実践したら驚くほど体調が安定してきた・これは世界平和に繋げていけると感じた・笑いは、赦し、受容、共感・社会にいかしていきたい・知子さんの作る場がとても心地良くて勉強になった・知子さんの安定した臨機応変さ、受講者への信頼の強さと配慮に感動した・知子さんからもっと学びたい

さらに、その後のご報告より:

・なんだかすごく運が良くなった・願っていたことがかなった・前はうまくいかなかった事が簡単にうまくいって驚いた・思ったことがすぐに実現するようになったのが不思議・細かいことにクヨクヨしなくなった・いい気分でいることが多くなり、簡単には落ち込まなくなった・落ち込んでも立ち直りが早い!・人に喜ばれることが出来るようになった自分がとても嬉しい・いきなりカルチャーセンターの講師を頼まれた・ボランティア活動に役立て喜ばれている・・・素晴らしい!継続してこそ意義があります!



《この講座を受講すると・・》

・1日基礎講座(1日目)&リーダー養成講座(1日目&2日目) 共通

★ラフターヨガ(笑いヨガ)の理論、背景を理解し、素晴らしさを実感出来ます。

★日々の暮らしに必ず笑いがある人生が始まります。

★誰にでも喜んでもらえるワザを身につけられます。

★その日からすぐにラフターヨガを人生に活用出来ます。


・リーダー講座(1日目&2日目の2日間)

★ラフターヨガのより深い真髄に触れ、さらに効果的に笑い力を身につけられます。

★テレビでも話題のラフターヨガ(笑いヨガ)の指導が可能です。

★公式ラフターヨガ(笑いヨガ)クラブ※を開催することが可能です。

★認定リーダーとしてラフターヨガ(笑いヨガ)のセミナー等を開催することが可能です。

★日本と世界のラフターヨガ(笑いヨガ)の仲間達の広大なコミュニティーに参加出来ます。

 ※=認定資格がなくても、ラフタークラブの開催は自由に出来ます。笑いはすべての人のものです。


★ ★ ★


<主な内容>

・1日基礎講座(1日目)&リーダー養成講座(1日目&2日目) 共通

■世界中の様々な場で実践されているラフターヨガ ■ラフターヨガと笑いの歴史 ■理論と開発の背景■笑いの効用の最新の科学調査 ■ラフターヨガの基本 ■子ども心を解放する■健康と幸せのための4つの要素 ■もっと人生に笑いを取り入れる■ジブリッシュ(宇宙語/右脳言語活動)で右脳活性化 ■ひとりで笑うラフターヨガ■他の人と一緒に笑う方法etc


・リーダー講座(1日目&2日目の2日間):

■リードの実践方法 ■ラフターエクササイズ(笑い体操)基本と応用:エクササイズの創造 ■ジブリッシュ(宇宙語/右脳言語活動)の応用と発展 ■効果的な呼吸法とリラックス法■ラフター(笑い)瞑想 ■「内なる笑いの心」を通して喜びを高める方法 ■ラフターヨガクラブの運営の方法 ■セミナーを企画する方法 ■企業・医療・教育・福祉・レクリエーション等様々な現場での実践 etc


▪︎「1Day ラフターヨガ認定基礎講座」は、
公的な場でラフターヨガのセッションをリードしたり、
セミナーやプレセンテーション 等をするための内容は含みません。

家庭、地域、職場などで気軽にラフターヨガを取り入れてみたい方や、
今はまだ認定リーダー講座のタイミングではないが、
ラフターヨガ身に付けたいという方に、お薦めします。


<ラフターヨガ認定講座について>

・ラフターヨガは、インドの医師カタリア博士が開発したユニークで画期的なエクササイズ(健康法)です。
・世界100カ国以上で実践されていますが、公式な組織はインド本部「ラフターヨガユニバーシティ」のみです。
・ラフターヨガの実践は誰でも自由に行うことが出来ます。
・認定養成講座は認定ティーチャー/マスタートレイナーによって自由に設定/実施され、養成内容は本部に報告されます。
・認定講座には、認定基礎講座(Basic Learning Workshop)、認定リーダー養成講座(Certified Leader Training)、認定ティーチャー養成講座(Certified Leader Training)があります。


★笑いを増やすラフターヨガ講座をあなたの職場や地域で開催しませんか?

・基本を身につけた方が複数いれば、より効果的に実践出来ます。
・団体割引き有り。
・人数によって出張も可能です。
・その他、ご事情がある場合などはどうぞご相談ください。





【お申込み】

メール:laughteryoga.okinawa@gmail.com







講師: Chico

ラフターヨガ沖縄主宰。インドでカタリア博士の国際ティーチャー養成講座を修了(2012,2014,2015年受講)し、沖縄初のティーチャーとして、県内県外、海外にて、多数のリーダーを養成。地域の健康と福祉のために仲間達と毎週開催を続けているボランティアのラフタークラブの活動は3年になる。バイリンガルであることから、2014年、養成したリーダー達の要望に応え、インドの認定講座の受講を通訳を含めて全面的にサポート。自分ひとりだった沖縄のティーチャーが次々に誕生するきっかけを作り、県内にひとつしかなかったクラブも増え、沖縄のラフターヨガのムーヴメントを作る。企業、教育、医療の場におけるラフターヨガセッション、ラフターセラピー個人セッション、笑いを通して精神性を高めるセミナーや養成講座、ヒーリングホースと笑うラフターヨガ等の幅広い活動を通して、ラフター(笑い)の心身両面への圧倒的な効果、応用範囲の広さ、奥深さ、<笑いと喜び溢れる人生は自分で選べる>事を伝えている。
特別な理解を必要とする子どものためのシュタイナー発達障碍治癒教育者(ニュージーランド政府認定ディプロマ取得)/英語教育者、遠隔エネルギー整体プラクティショナー、乗らないホースセラピー&コーチング(2014年オーストラリアでセミナー開催)、リバティーホーストレーニング(USA)上級修了。

フェイスブックページ:
ラフターヨガ沖縄