華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

占い師/開運研究家の相川紗羅による占い情報発信ブログ。美しさも運も愛も手に入れて、輝く40代50代女性を応援します!自分の宿命を知って運命を切り開く!華麗に開運する占いを提供中!

2024年のあなたの運勢

 

この記事では2024年5月の九星占いをお伝えします。

 

≪目次≫

・5月の全体運を示すキーワード

・九星早見表 ←自分の星がわからない人はココでチェック

・5月の一白水星

・5月の二黒土星

・5月の三碧木星

・5月の四緑木星

・5月の五黄土星

・5月の六白金星

・5月の七赤金星

・5月の八白土星

・5月の九紫火星

 

*

5月の全体運を示すキーワード

「大地」
「地球」
「育成」
「柔和」
「従順」
「努力」
「貞節」
「勤労」
「地味」
「継続」
「目上の女性」
「母親」

など、、、。

 

5月は二黒土星が中心となる配置の1か月です。

上記のキーワードが全体運を示すワードになります。

▲目次へ戻る

*

 

九星早見表

ご自分の九星が不明な方は下の表でご確認ください。

 

生年月日が当てはまる行の一番左に書かれている「~星」というものが、あなたの星です。

 

(例)
・1968年5月5日生まれの人は、五黄土星です。
・1977年2月2日生まれの人は、六白金星です。

 

2024年5月の九星別運勢メッセージ

※メッセージの対象期間は2024年5月5日~6月4日です。

 

 

*

一白水星一白水星さん

派手よりも地味を選んで!困った時は中年女性がキーパーソン!

キーワードは「地道」「ご縁」「中年女性」

 

5月の一白水星さんは「地道にご縁を繋げていく」がおすすめアクションです。
外に出る機会を多く作る事で出会いが増え、そのご縁がご自身の土台を安定させてくれます。
派手な場所より地味な場所を選ぶようにしましょう。
例えば外食をする際も、おしゃれなレストランよりも地味な大衆食堂のようなお店の方が良いご縁に巡り会いやすいです。
「母親」や「中年女性」が5月のキーパーソンなので、困った事があったり、助けを求めたい時は男性よりも女性に頼ってみてください。
少々辛口かもしれませんがキレのあるアドバイスがもらえるでしょう。

 

・仕事運は、地味だけど安定した仕事が入ってきそう!
・恋愛運は、目上の女性がキーパーソン!
・健康運は、内臓系、右の関節のケガに注意!
・おすすめラッキーカラーは、ゴールド!

*

二黒土星二黒土星さん

とにかく動くこと!今が自分のタイミングなので焦らずに!

キーワードは「行動」「チャレンジ」「始まり」

 

5月の二黒土星さんは、いよいよ活動的に動き始める時期に入ります。
「2024年に入ってもうこんなに時間が経ってしまった!」と、焦りを感じることがあるかもしれません。
しかし、それぞれの星には「自分に合ったタイミング」があり、今月からが二黒土星さんにとって「その時」ということなので安心して行動してください。
2024年は二黒土星さんにとって「ととのう」の1年ですが、それはこれまでご自身が「コツコツと取り組んで来たことを形にする」ということでもあります。
もし、現状で「形にするものが無い」と感じる人がいたら、思いついたものを片っ端から取り組んでみてください。
とにかく動くこと!結果は翌月以降に見えて来ます。

 

・仕事運は、新しい仕事が入って来そう!
・恋愛運は、積極的に動いて吉!
・健康運は、神経系の病気に注意!
・おすすめラッキーカラーは、レッド!

*

三碧木星三碧木星さん

何事も最後まで丁寧に取り組んで!人間関係は無理をしないこと!

キーワードは「人間関係」「ストレス」「気の緩み」

 

5月の三碧木星さんは人間関係が大きく変わる1か月になりそうです。
相手のことを気遣って、自分の気持ちを抑えてしまう事がストレスの最大要因になります。
精神面での疲れを感じる事が多い1か月なので、常に自分の気持ちを大切にして答えを選ぶようにしましょう。
仕事でもプライベートでも、現状で何か取り組んでいる事があるようでしたら、最後までしっかりと気を引き締めて丁寧に取り組むようにしてください。
「もう大丈夫」という気の緩みが「最後の最後にやらかしてしまった!」という結果になりやすい1か月でもありますので。

 

・仕事運は、契約事はなかなかまとまりにくいかも!
・恋愛運は、継続したいなら「負けるが勝ち」の気持ちで!
・健康運は、風邪、ウィルス系の病気に注意!
・おすすめラッキーカラーは、ネイビー!

*

四緑木星四緑木星さん

選択と行動の変化!焦りや思い付きの行動にはご注意を!

キーワードは「選択」「若い男性注意」「変化」

 

5月の四緑木星さんは大きく変えることが必要な1か月になりそうです。
大きく変える事とは、主に選択と行動。
焦りから選ぶ行動や、思い付きで選んだ行動をしやすいので、「自分は今、何をするべきなのか」と、慎重に選んで行動に移すように心がけてください。
尚、若い男性には注意が必要です。
騙されたり、精神的に被害を受けるような事になりそうなので、どうしても付合いが必要な場合は、出来るだけ距離をおいて付き合うようにしましょう。
とはいえ、5月の四緑木星さんには災いから守ってくれる吉星が味方についていますので、最悪な事態からは回避できる可能性は高いのでご安心を。

 

・仕事運は、大きな変化がありそう!
・恋愛運は、心惹かれる人が出て来そう!
・健康運は、胃腸、呼吸器系の病気に注意!
・おすすめラッキーカラーは、ピンク!

*

五黄土星五黄土星さん

忙しい1か月!現状に変化を感じたら受け身と柔軟さを意識して!

キーワードは「忙しい」「目上の男性」「リセット」

 

5月の五黄土星さんは忙しく動く事になりそうな1か月です。
ゆっくりできる時間を取る事が難しいので、できるだけ隙間時間を見つけたら休憩をするように心がけてください。
仕事での先輩や上司、社会的な地位を持っている人などから嬉しいお誘いのお話がありそうです。
内容はお仕事の可能性が高いですが、財運アップに繋がりそうなのでぜひお受けしましょう。
その他、これまでとは環境や人間関係など、ガラッと変わることも起こりそうです。
現状が変わる事に抵抗が出て来て頑固になることもあるので、「受け身の姿勢」と「柔軟な気持ち」を意識して過ごしてみてください。

 

・仕事運は、目上からのサポートがありそう!
・恋愛運は、年上の男性がキーパーソン!
・健康運は、腰、関節痛に注意!
・おすすめラッキーカラーは、ホワイト!

*

六白金星六白金星さん

実りを感じる1か月!無理なく自然体でいる事がポイント!

キーワードは「実り」「喜び事」「自然体」

 

5月の六白金星さんは喜び事が多い1か月になりそうです。
これまで取り組んできたことに何かしらの手応えや実りを感じたり、そこにスポットライトがあたるかのように注目度が高まる、なんて事も起こりそう。
そんな中、1点だけ注意しておいてほしいことがあります。
それは、注目度が高まる事で妬む人も出て来やすくなるということ。
とはいえ、六白金星さんにとって5月は「リセット」の年の1か月でもあり、1つの節目にもあたるので、これまでの自分を振り返りつつ、実りを手にした今後の計画を改めて考えたりして、無理なく自然体で楽しい時間を過ごしましょう。

 

・仕事運は、実りを感じる1か月になりそう!
・恋愛運は、楽しデートができそう!
・健康運は、虫歯や歯、口腔内の病気に注意!
・おすすめラッキーカラーは、イエロー!

*

七赤金星七赤金星さん

これまでとはガラッと変わる1か月!視点の切り替えがポイント!

キーワードは「視点の切り替え」「リセット」「変化」

 

5月の七赤金星さんはこれまでの振り返りと「視点の切り替え」がポイントになる1か月です。
今月以降、状況がガラッと変わる人もいるでしょう。
もし、「これまで特に何かに頑張ったりすることなく適当に過ごしていたけれど、なんとなく上手く行っていた」という人は、
これまでのように「なんとなく」では上手く行かない事が多くなるでしょう。
その反対に、「なかなか思うような成果は得られないまま、これまでコツコツ頑張って来た」という人は、そろそろ成果を感じる事が出て来るでしょう。
状況の変化に応じて、自分自身の視点の切り替えや思考の変化が大事なポイントになります。
「なんで上手くいかないのだろう?」と感じたら、「状況が変化している」という事を思い出してください。

 

・仕事運は、引継ぎされる仕事がありそう!
・恋愛運は、家族との付合いを大切に!
・健康運は、腰痛に注意!
・おすすめラッキーカラーは、ブラウン!

*

八白土星八白土星さん

詐欺や訴訟問題に注意!焦らず入念な調査と真摯な対応で!

キーワードは「詐欺」「土地や不動産」「中年女性」

 

5月の八白土星さんは、巧妙な手口の詐欺などに騙されやすのでご注意を!
特に、土地や不動産に関するものに関わりがある場合は、入念に調査をして対応しましょう。
その他、訴訟問題にも注意が必要です!
恋愛関係での揉め事は軽い気持ちで流してしまうことはしないように。
しっかりと真摯に対応するよう心がけましょう。
交際中の人で結婚を考えている場合は、焦らないように慎重に話を進めましょう。
中年女性、見た目が派手な人、容姿端麗な人には気を付けましょう。

 

・仕事運は、パワハラに注意!部下がいる人は自分自身も注意!
・恋愛運は、焦らずゆっくり関係を深めて!
・健康運は、急性胃炎や、胃腸、内臓系に注意!
・おすすめラッキーカラーは、レッド!

▲目次へ戻る

*

 

九紫火星九紫火星さん

秘密の関係にはご注意を!これまで隠せていた事もバレる可能性大!

キーワードは「色情トラブル」「隠し事」「露見」

 

5月の九紫火星さんは色情のトラブルにくれぐれもご注意を。
秘密にする必要がある関係の出会いがありそうです。
とはいえ、意外とウソがすぐにバレてしまう九紫火星さん。
5月に九紫火星が廻る配置から考えても「露見」がキーワードにある場所なので、秘密にするのは難しいでしょう。
家族からの信頼を失うことにも繋がり兼ねませんので、その場の雰囲気に流されてしまわないように重々注意しておきましょう。
隠し事がバレる事に関しては、これまでバレずに上手く誤魔化せていたことにも露見の可能性がありますので、特に内容が家族や近しい人と関係するものであればバレる前に自分から告白してしっかり謝罪しましょう。

 

・仕事運は、流れに身を任せる方が上手く行きます!
・恋愛運は、秘密の関係はバレる可能性大!
・健康運は、泌尿器系の病気に注意!
・おすすめラッキーカラーは、グリーン!

 

▲目次へ戻る

 

 

*

5月も、皆様にとってさらに楽しく充実した1ヶ月となりますように!

九星別の運勢メッセージがお役に立てたら嬉しいです^^

 

 

 

ひらめき電球関連記事

【2024年3月、4月、5月の吉凶日のご案内】一粒万倍日、天赦日、不成就日など

【2024年4月の吉方位】家族で一緒に出掛けて運気UP!一緒に吉方位取りができる日別吉方位

【2024年5月の吉方位】家族で一緒に出掛けて運気UP!一緒に吉方位取りができる日別吉方位

 

 

占い師/開運研究家 Sara

鑑定メニュー

鑑定スケジュール

Homepage / Twitter / Instagram / Youtube

 

 

 

 

こんばんは!

華麗に開運♡占い師のSaraです。

 
実は私、タレントの藤本美貴さんと、
お誕生月日が同じなのです♡
生まれ年は違うけど、、、。
 
という事で、
本日は藤本美貴さん庄司智春さんご夫妻の相性と、
入籍年の九星の配置を書いてみようと思います。
 
 

藤本美貴さんと庄司智春さんご夫妻の相性

藤本美貴さん

1985年2月26日まれ

六白金星年、五黄土星月、三碧木星日、乾宮傾斜(六白金星)、同会星七赤金星ア

 

庄司智春さん

1976年1月1日

七赤金星年、七赤金星月、三碧木星日、艮宮傾斜(八白土星)、同会星六白金星

 

リーダーシップの特質を持つ本命星六白金星の奥様、藤本美貴さんと、

自由な特質を持つ本命星七赤金星の旦那様、庄司智春さん。

 

お2人の社会での立ち位置や仕事の仕方に影響のある本命星と、

思考などに影響している月命星は異なりますが、

根っこの性格、自我へ影響を与えている日命星は同じ三碧木星です。

 

同じ星ということは、根っこの部分が似ているということでしょうし、

相手の本音が自然にわかると考えることもできます。

そう考えると、同じ日命星の相手とは一緒にいて楽だろうなってって思います。

自分を見ているようで逆にイラっとすることもあるかもしれませんが、、、苦笑。

 

ちなみに三碧木星には「内弁慶」的な要素があります。

「内弁慶」と聞くとポジティブに捉えにくいと思いますが、

ちょっと違う角度から考えてみると、

「いつまでも慣れ合うことなくフレンドリーな付き合いができる相手」

として解釈することもできると思います。

ようするに、「いつまでも友達夫婦でいることができる」みたいな感じですね。

 

三碧木星さんは相手にコントロールされる事が苦手(嫌い)なので、

どちらか一方が自分の思い通りに相手をコントロールしようとすると

けっこう激しいバトルになるかもしれません。

三碧木星には「雷」というキーワードもあるので。

 

ただ、藤本美貴さんの月命星が五黄土星なので

バトルの勝者は藤本美貴さんになるパターンが高いんじゃないかなと思います。

九星に関係なく、女性は結婚すると年々強くなっていく人の方が多いと思いますが、、、笑

 

 

テレビだったかネットだったか忘れてしまいましたが、

少し前に、藤本美貴さんのキャラが毒舌系?説教系?のような話をしているのを見た覚えがあります。

アイドルから、結婚して今や3児のママ。

見た目は若い頃と変わらずとっても可愛らしいままなので、

可愛いママが辛口で話すみたいな、ギャップが受けているのでしょうか。

 

同会星を見ると七赤金星なのですが、

ここに暗剣殺が付いている!ということを考えると、

藤本美貴さんの辛口コメントがウケることに納得。

 

七赤金星はが象意の星。

「コミュニケーション」の星でもありますから、

そこに暗剣殺という、読んで字のごとく「暗闇で一刺し!」みたいな、

ピリリと辛口な発言が良い感じでウケたのかな、なんて思いました。

 

ちなみに庄司智春さんの同会星は六白金星なので、

「六白金星」の特質を活かした生き方を上手く活用するのはおすすめ。

わかりやすい代名詞をあげると、経営者とか、父親とか、、、

 

同会星は「活躍する人生のステージ」を星で表していますから、

ご自身を魅せるお仕事の人には「成功しやすい売り方」として考える事ができると思います。

タレントさんだけではなく、今の時代は表に出る事が必要なお仕事は多いですね。

あ、、、占い師もしかりですね、、、苦笑

 

藤本美貴さんと庄司智春さんの入籍日

2009年7月11

九紫火星年、九紫火星月、三碧木星日

 

2009年の九星の配置は、九紫火星を中心に、

藤本美貴さんの本命星六白金星はもともと二黒土星がいる場所に「破」と一緒にいます。

そして庄司智春さんの本命星七赤金星が、もともと三碧木星がいる場所にいます。

 

六白金星さんにとって、2009年はどんな年だったか?と考えると、

精神的にも肉体的にも低迷気味な1年だったと思います。

特に精神面。

現状に不満を感じていたり、思い悩む事が多かったり、

正直に言うとあまり良い1年ではなかったかも。

 

ただ、藤本美貴さんにとって、それらの状況をガラッと変えるべく、

「自分のカラを破る!」みたいな1年になったと考えると、

結婚のタイミングとして、彼女にとって救いとなる時期を表しているかな、とも思います。

 

一方、七赤金星の庄司智春さんは「始まり」「チャレンジ」という場所の1年だったので、

まさに!なタイミングですね。

1つ付け加えてみると、七赤金星にとっては自分のもともといる場所の対面にいる

「定位対中」という年なので、

本来の自分とはちょっと違う行動をしやすかった1年だった、ということも考えられるかな。

 

ちなみに7月は年と同じく九紫火星が中心の配置。

11日は、お2人の日命星である三碧木星が中心に来ていました。

ちなみに六白金星はリセット(八白土星の場所)、

七赤金星は最高潮!(九紫火星の場所)って感じの日だったかな^^

 

 

 

 

占い師/開運研究家 Sara

ホームページ

鑑定メニュー

Twitter / Instagram / Youtube

 

\\ココナラでも鑑定依頼受付中です//

ぜひお気軽にお試しください^^

ココナラページはこちらから

 

 

 

 

こんばんは!

華麗に開運♡占い師のSaraです。

 
何年か前に、変わらずの美脚を披露されていた森高千里さん。
そして昔から素敵な俳優さんでしたが、年を重ねるほどさらに素敵度が上がっている江口洋介さん。
 
今回は相性で深堀出来そうなので、別々にではなく一緒に九星を見ていくことにします。

 

 

森高千里さんと江口洋介さんご夫妻の相性

森高千里さん

1969年4月11日生まれ

四緑木星年、六白金星月、五黄土星日、震宮傾斜(三碧木星)、同会星二黒土星破

 

江口洋介さん

1967年12月31日生まれ

六白金星年、四緑木星月、六白金星日、兌宮傾斜(七赤金星)、同会星八白土星
 
 

森高千里さんの本命星は四緑木星。

私の個人的意見も入っているかもしれませんが、、、

本命星に四緑木星を持っている人は、できれば

どんどん外に出て人との交流を広げていかれると四緑木星の特質が発揮できるように思います。

四緑木星さんを見ていると、人との縁の築き方がとっても上手なんです。

これって四緑木星の特質だし才能だよな~って、よく関心するんですよね。

 

なので、もしも本命星四緑木星さんで、結婚して専業主婦として家庭に入った人がいらしたら、

役割として「専業主婦」をしながらも、行動としては積極的に外へ出る事がおすすめです。

「ご縁」作りの上手さは四緑木星さんのが持つ最強の才能だと思うので。

 

ちなみに江口洋介さんにも四緑木星はあるんですよね、月命星に。

月命星は仕事の仕方、頭の使い方などに星の特質が表れやすいので、

江口洋介さんのお仕事の仕方として、「縁を大切にする仕事のやりかた」なども考えられます。

四緑木星は「風」というイメージを持つ九星なのですが、

まさにその名の通り「常に移動している」人が多いのも特徴です。

そういう仕事が向いていると考える事もできますね。

 

とっても興味深い事に、

森高千里さんの本命星と江口洋介さんの月命星が同じ九星、

森高千里さんの月命星と江口洋介さんの本命星が同じ九星なんですよね。

 

上下にスクロールするのが面倒なので、、、

森高千里さん

四緑木星年、六白金星月、五黄土星日、震宮傾斜(三碧木星)、同会星二黒土星破

江口洋介さん

六白金星年、四緑木星月、六白金星日、兌宮傾斜(七赤金星)、同会星八白土星

 

本命星と月命星が互い違いで同じなので、傾斜星と同会星は変わってきます。

傾斜星は「潜在意識として星の特質が表れやすい」と考えるとわかりやすいと思います。

森高千里さんは三碧木星、江口洋介さんは七赤金星。

 

三碧木星の特徴を言う時に、私の頭にすぐ浮かぶのは「アイドル」なんですよね。

傾斜星の九星は、意識してその星の特徴を活かそうとするのは逆効果。

歌手やシンガーソングライターとして活動しているのに、見ている側からするとザ!アイドル!でしたよね。
改めて「森高千里 職業」で検索してみましたが、「アイドル」という文字は1つも出ていませんでした。
 
アイドルと言っていないのに、「え?アイドルじゃないの?」って言いたくなるような、、、
そこを意識していないからこそ、潜在意識が上手く働いて勝手にそうなっちゃうみたいな、、、
これがまさに、傾斜星を上手く働かせている上手なわかりやすい例だと思います。
 

一方、江口洋介さんの傾斜星は七赤金星。

七赤金星は、とってもわかりやすいうと「我が道を行く」って感じ。

それを意識せずに行う事が上手く行くポイントでもあり、

自然体でいるほどそうなる(潜在意識だからね)とも言えます。

 

ただ、「自然体でいるほどそうなる→我が道を行く行動になる」と考えると

周りの人の中には、「ワガママで扱い難い人」だと感じる人も多く出て来そうですが、

これが江口洋介さんの持っている傾斜星なので、そう感じられてしまう事があったとしても

結果的にそれが上手く行くポイントの1つでもあったりします。

 

自然でそうなるんだったら、しかもそうなる方が上手くいくんだったら、

普段から我が道を行く行動を選べば良いってことね!

と、意識的にそういう行動をすると、逆に上手く行かなくなります。

 

傾斜星は、潜在意識のレベルで使えている時にこそ上手く働くもの。

顕在意識で使おうとすると、まったく上手く行かなくなってしまうのです。

難しいけれど、意識しない事が大事な星ということなんですね。

 

江口洋介さんの場合は本命星が六白金星。

本命星の九星は「社会との関わり方」に特質が表れやすく、

六白金星の特質を考えると、リーダーシップだったり、世話好きや責任感の高い星。

我が道を行く、、、という特質とは真逆?な感じですよね。

 

だからこそ、行動するのは本命星である六白金星の特質を活かし、

月命星の四緑木星で思考したり意思決定したりすることを意識的に行う事で、

傾斜星が意識せず自然にその特質が出てくる、それを受け入れるだけでOKという感じです。

 

そして、互い違いで同じ星の奥様、森高千里さんは、

社会との関わり方が四緑木星で、思考や意思決定が六白金星なので、

もし今、ご自分の役割として「専業主婦」でいる時間が最も長いのであれば、

「家族」という1つのチームを成功へ導くことを第1に考えるような奥様なのかなと思います。

 

最後にお2人の日命星を見ると、森高千里さんが五黄土星で江口洋介さんは六白金星。

日命星はその人を形成する根本の部分に影響を与えている九星であり、自我に影響しやすい九星です。

五黄土星の六白金星も、お互いに強くて引き下がらないような星。

九星の相性として良いか悪いかと単純に考えると「良い」なのですが、

自我としてのぶつかり合いとして「五黄土星と六白金星がぶつかったら、、、」と考えると、

支配欲の強い五黄土星と、プライドの高い六白金星の戦いですから、、、想像するだけでハードです滝汗

六白金星の江口洋介さんの器の広さで変わってくるかな、、、という感じですかね。

 

お2人の入籍日

お2人の入籍日は1999年6月3日

一白水星年、五黄土星月、八白土星日です。

 

森高千里さんの本命星四緑木星は、八白土星の場所「リセット」の年、

江口洋介さんの本命星六白金星は、一白水星の場所で、しかも暗剣殺という凶星付の年でした。

結婚に至った流れを考えると「なるほど!納得です!」という年。

 

ポジティブに考えると2人とも「運命通りの事が起こった」とも考えられるタイミングだったと思います。

結婚に至った驚きの展開

 

 

 

 

占い師/開運研究家 Sara

ホームページ

鑑定メニュー

Twitter / Instagram / Youtube

 

\\ココナラでも鑑定依頼受付中です//

ぜひお気軽にお試しください^^

ココナラページはこちらから