ステップアップ☆ | 渋谷 はりきゅうBLOOM☆ チー先生の年齢をただの数字にするブログ

渋谷 はりきゅうBLOOM☆ チー先生の年齢をただの数字にするブログ

「流れる水は腐らず」

渋谷スキンクリニックの鍼灸部門
Hari-Kyu BLOOMのブログです☆
こむずかしい話は置いといて・・・
養生のこと・鍼灸治療のこと・趣味が高じてインストラクターにもなってしまったポールダンスのこと・徒然なるままに綴っていきます。

こんにちは!はりきゅうBLOOMのチー先生です指差し

 

 

今月22日に冬至を迎え、更にはクリスマスに連日の一粒万倍日という

怒涛の開運チャンスが続きましたね~アップ

 

開運アクション云々ではなく、本当はいつだって自分次第で毎日開運日にできるものだと思っていますが

やっぱり「〇月〇日は▲▲開運日ですキラキラ」と言われるとワクワクして開運アクションをとってしまう自分がいます(笑)

 

さて。

 

先日、ポールダンスインストラクターのステップアップテストがありました。

 

今現在は、入門クラスのみ担当しているのですが、

ひとつステップアップの基礎クラスも担当できるか否か?

の実技試験のようなものです。

 

生徒さん役で、可愛い後輩ちゃんがレッスンに参加してくれました♪

 

 

恥ずかしがり屋さんなので、お顔はほんのり載せるようにしました(笑)

めちゃカワイ子ちゃんなんですけどね。

 

全く初めてのポールダンス体験なのに、基礎クラスのレッスン内容で大奮闘してくれましたラブメラメラ

 

 

アラフィフともなると、素早く動くことができませんので(笑)

入門、基礎ともに基本的にゆっくりした音楽に合わせて体を動かしていくクラスです。

 

そして入門クラスは、大げさに言えば上下ジャージでも参加できるレッスン内容なので

気負いは不要なんですよ♪

 

初めのうちは上下長袖長ズボンで始めたとしても、そのうち感覚も麻痺してくるし泣き笑い

ボディラインが確認できる程度にお肌を出すくらいは、全然気にならなくなります。(Tシャツ短パンなど)

 

 

ポールダンスって、イメージが先行しすぎてしまってハードルがやたらと上がってしまうのですが

実際のところ、もはや運動部だし、初めのうちは別に肌の露出などしなくても全然できるし

時にセクシーに時に可愛らしく動くけど、決して下品にならず品のあるセクシーさが出せるし

運動は身体を動かす系が好きな方、性に合っている方には本当にお薦めできるんですよね。

 

私はYOGAのような静の動きが得意ではないので、わっせわっせ元気に動いている方が楽なんです。

いい汗かきながら、皆で大笑いしながら、励まし合いながら、喜び合いながら切磋琢磨していく方が楽しいんです。

めっちゃストレッチするし。

それだけでも浮腫みが改善するしボディラインも変わってきます。

 

 

内容はなんでも良いんですけど、とにかく中年以降は本当に運動したほうが良いですよ照れ

 

体型がどうだとか言う以前の問題です。

 

 

●自分の足でずっと歩けるように

●更年期対策に

●成人病予防に

●転んであっさり骨折しないために

             ・・・等々

 

 

美意識も持ち続けたい方は尚更運動しないとあせるですよね。

 

加齢は後ろ姿にめちゃくちゃ現れてしまいますから。

 

筋肉にしっかり刺激が行き渡り、血流を良くしておけば、お肌の張り弾力も劣化を遅らせることができますラブラブ

そして気分も良く過ごせるので、運動を習慣化している方はストレス耐性もつくし基本的にポジティブです。

 

 

また私の体験談で申し訳ないのですが、

週に最低2回は筋肉運動(ポール)をするようになってから、腸活の成果も相まって

本当に気持ちの切り替えが早くなったし、ゴキゲン指数がとても上がり&安定しました。

 

人生100年時代とかいっても、そのうちの何年が健康に自力で生活できるか?が問題ですよね。

 

日本は平均寿命はご長寿国ですが、健康寿命は平均寿命から8~10年強マイナスです。

つまり亡くなるまでの10年間前後は、寝たきりや介護をうけたりなどしながら何とか生きている状態と言えます。

 

そんなの嫌なので

私は健康寿命と共にあの世に帰ろうと思っています(笑)

 

 

話がちょいちょい飛びましたが、まとめると

 

 

①運動は大事

 

②ステップアップしていく事も大事

 

③ポールダンスは案外ハードル高くはない

 

 

 

 

です。

 

私はコロナをきっかけに、大変ポジティブに人生が変化しました。

 

ステップアップの大切さを知りました。

 

どんなことでも良いのです。

自分のできる、できるかもしれない、やってみたい、やってみようと思う小さなことでもなんでも。

 

新しいチャレンジや小さくても良いから何かステップアップする。

 

はじめの一歩を踏み出す勇気。

 

 

来年もコツコツ、そしてポジティブな流れには逆らわず立ち止まらず

チャレンジ&ステップアップしていく所存でございます♪

 

 

せっかく一度きりの人生です。

 

精一杯楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

    

渋谷区神南

渋谷スキンクリニック/はりきゅうBLOOM

チー先生指差し