はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ -2ページ目

はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

つげの木やりんごの木、たまに青田石などを使って自由なはんこを手彫りしています http://www.yuuin.com
海外に住んでいるどこかの誰かさんwに安曇野の四季の風景をお届けしたいと思っています

PENTAX K-5Ⅱs+DA☆300mm

 

りんごの花を撮る前に、菜の花も撮っていました。まだ咲いていない畑も多かったので全盛期はこれからでしょうか。

PENTAX K-5Ⅱs+DA☆300mm

 

いつもお世話になっている、まるちゃん農園さんのツイートで、リンゴの花が咲き始めたということで撮りに行ってきました。

まるちゃん農園さんの畑よりも標高の低い畑だったせいか、咲き始めというよりすでにしっかり咲いていました。


4月に入り一気にいろんな件が決まり始め忙しくなってきました。

月末には修学旅行団体様の受け入れもあり、お箸の制作依頼もあり… 

写真はりんごの木でコーヒーメジャースプーンを作っているところです。外径5センチに削るのですが、芯の部分があると割れるので、芯を外しています。芯を外して5センチのリンゴの木はあまり無いので貴重です。失敗できません。

今年は桜を全く撮らずにおわるのかな?とちょっと思ったのですが、ぎりぎり少しだけ撮りました。

9日の夕方です。ピークを少し過ぎていますが。



今朝、けっこう長い時間にわたり二重の虹が出現していたみたいですね。

この写真はご近所でいつもお世話になっている方からいただいたものですが、とても良い写真と思いましたので掲載させていただきました🤭