朝食x2?& Cocoradeパン屋さん | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

私はいつもは朝食を摂りませんが、母はガッツリ朝から食べる派。


ある日の朝ごはんはこんな感じ。




私の分も作ってあった。。。




今朝は珍しく和朝食でした。



が、朝食後に母に


「パン屋に行こう!」


と言われて、パン屋さんへ。


御代田にある 


ココラデさん






美味しそうなパンが沢山。

牛乳パンがシグネチャーのようです。お一人2個迄。

カフェスペースでは電子レンジやトースターもあり、コーヒーも無料で飲み放題。



朝食後でしたので、テイクアウトかと思いきや


「ここでコーヒーと一緒に食べてくわ〜」と言う母。笑


お付き合いをして、しばしコーヒーブレイク。コーヒー







お持ち帰りしたのは


レーズン食パン、焼くだけ食パン、桜あんぱん、リンゴデニッシュ等。






菓子パン系はイマイチ。。。パン生地がね。。。汗




この食パンは、「焼いて(何もつけずに)そのまま食べる」用、だそう。





家で焼いて食べてみると、サクサクで口どけが良く、塩がきいてます。

確かに他に何もいらないね。



美味しいです!




ただ、店員さんが「たっぷりマーガリンが練り込まれているんですよ!」と言われていたので。。。


あまりヘルシーではないのが気になる所ですが。汗

食べ過ぎは注意ですな。



お店からは浅間山も見えて絶景、夏はテラス席も気持ちよさそうなベーカリーカフェです。



因みに、シグネチャーである牛乳パンは、私達がカフェを出る11時頃には売り切れてました。


母はお茶の途中で


「やっぱり牛乳パンも買おうかな?」


と言ってたのですが、全力で制止しました。


どう考えても買い過ぎでしょ。。。

いつもは1人だから、私と2人なら食べれると思ったのか?



そして帰宅後。。。



お隣さんが軽井沢に行ったから、と浅野屋さんのバゲットと食パンをお土産にくれました。。。笑い泣き