「映画的な日常を。ポートレート写真 特別コラボ」にご参加くださった、
Sweet Foliage主宰の金澤優子さんのお写真ができあがりました〜!

私も仕上がりが楽しみで仕方ありませんでした。
予想通り、素敵なお写真になりました。

優子さんは、紅茶全般のお茶の先生でもあり、お花の先生でもあります。

今回は、一般的なお茶の先生やお花の先生のイメージを覆すようなものに仕上がりました。

一般的には、なんだかお高く止まってそう、とか、
フリフリなお洋服を着て、「〜でございましょ」と話すようなイメージが多いでしょうか・・・。

私自身が優子さんの生徒でもありますが、
優子さんは見た目によらずスパッとした男らしい(?)性格で、
いつも楽しそうで、すごく親しみやすい方です。

お茶やお花のレッスンも、スタイリッシュで、
でもきちんと日常に寄り添っていて、
今までの”近寄りがたい”イメージとはまるで違いました。

いつもエレガンスが漂う優子さんに、
スタイリッシュでかっこいいエッセンスもプラスするために、
今回のお洋服は、モノトーンのパンツスタイルに決定。

お写真撮影の前に、事前に写真を送っていただくのですが、
misakiさんが優子さんをイメージして用意したお花が
優子さんの好みにぴったり!

しかも優子さんがお持ちになった小物の色ともぴったりリンクしていました。

なんて素敵な偶然!

私が担当したメイクも、小物に合わせてレッド系に仕上げました。
アイシャドウもボルドー、リップは真っ赤。

いつもよりもキリッとしたアイメイクで、「かっこいい優子さん」を引き出しました。

misakiさんの写真は、洋服、小物と、どれかが突出して目立ってはダメで、
あくまで主役は「優子さん」なんです。
だからこそ、小物全てとメイクがリンクしていることが大切です。


さりげなく日常でお茶を楽しむ感じの優子さん。
まさにスタイリッシュなお茶のシーンですね。
エルメスのティーセットもうまく溶け込んで、全てが調和していて本当に美しい!


お花を触った瞬間に、自然に笑顔になる優子さん。
その一瞬をmisakiさんがパチリ。
美しい表情です。


海外生活が長い優子さん。
窓辺で懐かしい生活を思い出しているのかな?
それとも、次の旅行先を考えているのかな?
色々な思いを想像できるような1枚です。

Photo by misaki matsui

今回、初めてmisakiさんとコラボしましたが、本当に楽しかったです!

お互いのセンスがどこか似ているところがあるから、
一から十まで説明されなくても、あぁ、これね!って分かる瞬間が
ものすごーーーく気持ちいい!

そして優子さんも、撮影を楽しんでくださって、
始終楽しい時間となり、
すごくいい写真ができあがりました。

本当にありがとうございました♡


★レッスンの空き状況★
2016年内のレッスンは満席です。
2017年1月以降のレッスンは受付中です。

Misuzu Shoda

プライベートのこと、最近のお勧め、つぶやきなど、人間性が一番良く出ているのはFacebookです。
正田美鈴ってどんな人?と思う方は、お気軽にお友達申請してください。
事前のお伺いやメッセージも不要です!



「自分をブランド化する大人のファッションセンスの磨き方」の要点をギュッとまとめたメルマガやってます。


★無料メルマガ講座「大人のファッションセンスを磨く5つの法則」


■スタイルアップの法則
■雰囲気美人の法則
■コーディネートの法則
■似合うメイクの法則
■美人オーラを出す法則

このメルマガは全5回(5日間)に分けて順に配信されます。
登録日に関わらず最初から配信されますので、いつご登録いただいても大丈夫です。
5日間講座の後は、通常メルマガ(不定期配信)になりますが、ブログとかぶらないタイムリーなファッションの話題を配信。
イベントの優先案内もやっています。

登録は、メールアドレスと苗字のみで登録できます。



★お勧め商品セレクション

★受講メニュー

★アクセス

★お申込み

★お問合わせ

★お客様の声

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。
ソリューション画像

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、青森、栃木、茨木、大阪、神戸、京都、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、広島、岡山、福岡、佐賀、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。