毎日暑い日が続きますが、お米ぱん八、元気に営業しております!

8月の営業のお知らせです。
8月は火・金・土・日の朝6:30~13:30の営業となります!(11日火曜はお休みいただきます)
早朝割引があります。
6時半~8時半の間にご来店のお客様にはバナナケーキを130円にてご提供させていただきます。
朝の涼しい内にどうぞご利用ください。焼きたてのパンやバナナケーキ、朝ごはんにぴったりです。

どうしても営業時間に来店出来ないという方はあらかじめご連絡ください。可能な限りご対応させていただきます。

尚、火曜日はパンケーキとワッフルの日となります。ブログからお知らせするのはこれが初めてかもしれません(!)
6月から毎週火曜日はココナッツオイルを使ったワッフルとパンケーキをメインに販売しています。もちろんグルテン・卵・乳フリーです。現在は2種類のパンケーキがあります。(全てお持ち帰り出来るようになっています)ストロベリーチアシードジャム&フレッシュブルーベリーのベリー系、レモンクリーム&蜜レモンの爽やか系、これら2種類です。火曜日はその他バナナケーキ・レモンアーモンドケーキ・黒糖レーズン蒸しパンが並びます。キューブなどパンの販売はございませんのでご注意ください。
最近、国産の檸檬が終わってしまったので8月からはまた別のパンケーキをだそうと思っています。

お米ぱん八の夏のチャレンジです。皆さんの夏の朝に八のぱんを入れてもらえたら嬉しいです!

今週8/1(土)からです。
よろしくお願いします。


ゴールデンウイークの営業についてこちらからお知らせしていませんでした。
大変失礼いたしました。

明日は通常通り営業いたします。

明後日3日は佐野市の福伝珈琲店にて出張販売いたします。

明後日に出るケーキをご紹介いたします。
(店舗ではまだ登場していません)

オーガニックココナッツオイルを使った国産レモンのケーキです。
小麦・グルテン・卵・乳・大豆フリーです。
上記アレルギーのある方、マクロビオティックの方、ヴィーガンの方、ベジタリアンの方、食べられます。

マクロのお菓子と言うと世間では豆乳を使い過ぎる傾向があると私は思っていて、また、どうもいかにも“マクロビオティックの味”になってしまって、あまり好みじゃないんです。
だからいつも自分で作るんです。
今回はお店定番のバナナケーキよりも甘みを控えた初夏らしいものが作りたくて、頭の中で2週間くらい焼いてから、実際に手を動かしました。
米粉100%で豆乳なし卵なしだとまず膨らまないんです。ベーキングパウダーを使っても穴があいて潰れます。
それをクリアするのに時間がかかってしまいました。
またこれを食べてハッピーになれる人が1人でも増えてくれたら嬉しいです!

ちなみに先ほど出てきましたバナナケーキも小麦・グルテン・卵・乳・大豆フリーです。こちらはいつもお店に並んでおります。

レモンケーキも近いうちに店頭に並ばせたいと思います!
{7CBC73F1-0E2D-4D51-9D82-741EBFCED821:01}


お知らせいくつかよろしくお願いします。

4/29(水曜祝日)→営業いたします。
5/2(土)→通常営業いたします。
5/3(日)→福伝珈琲店にて出張販売いたします‼︎
4.5.6日→お休みとなります。

5/3日曜日はやってみたかった福伝珈琲店での販売です。この日だけのメニューを考えていますのでお近くの方も遠くの方も、ぜひお立ち寄りくださいませ。

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。


ちなみに明日はフライデーナイトフィーバーに出店しております。
もう夕方6時くらいまで外は明るくなりましたね。夏はすぐそこでしょうか。
明日夜も楽しくなりそうです☆
こちらもどうぞよろしくお願いします。

{B67AA9E2-0D3A-49E3-AAA4-E1B3874C330A:01}