流されてみよう、中南米とわたし。 -4ページ目

ボリビアのクリスマス。

≪成田→メキシコ→ボリビア→ペルー→メキシコ→アトランタ→成田≫

ボリビアでのクリスマスは2回目。

こっちは日本と違って、正月よりもクリスマスの方が重要。

なんせ、カトリック90%の国ですから・・・


クリスマスが近づくと、お手伝いさんの娘ノエが、行きたい所があるから連れてって~、とおだり。

聞くと、うちの近くにサンタの家があるらしい。





6年前はなかったなぁ。。。


12月23日、そろそろ行かないと・・・っと思い、ノエと行ってきました~。

なんやらすごい列で、エントランスまで、遠っ!!

どうやら、コカコーラ提供の『サンタの家』と言うアトラクションらしい。


手遊び教えたり、カメラで遊んだり。。。。1時間半。。。

エントランスで待ち構えてたのは、案内人。自称小人。
PAYURIの流されてみよう、中南米の旅。-サンタの家の案内人


残念ながら、中は撮影禁止。

まぁ、簡単に言うと、サンタはどこ~?っとグループごとに探して(道順に案内されて)・・・


最後に会える。
PAYURIの流されてみよう、中南米の旅。-サンタさん
っと言うもの。

一人 5ボリビア―ノス(75円くらい)/+1コカコーラ500ml。 


これで、元が取れてる所がすごい!


中も結構しっかりしてて、夢のお家を見事に演出してました。

なんせ子供の楽しそうな顔、興奮する姿がかわいいのなんの。。。

この日は1お母さん気分でした~。


終わって出ると、外はもう真っ暗。
PAYURIの流されてみよう、中南米の旅。-La Casa del PAPA NOEL
『サンタの家』も綺麗にイルミネーションされていました。

『サンタの家』の前の広場で、ノエの興奮具合に付き合っていると、

白い衣装の天使たちが、お母さんに連れられてどこからともなく集まってきました。
PAYURIの流されてみよう、中南米の旅。-カワイイ聖歌隊ちゃん

歌って、手を叩いて・・・すっごくかわいい聖歌隊ちゃんでした。

ノエも大満足で明日のイブも楽しみでしかたのない様子。
PAYURIの流されてみよう、中南米の旅。-私のダウンで遊ぶノエ

素敵なプレゼントもらえるといいねぇ~。



直輸入!!中南米ファッション雑貨屋Pachanga音符

goクリックPachanga webSHOP


Pachanga web SHOP ついにOPEN!!

とうとうこの日がやってまいりました。。。


本日付でPachanga web SHOP オープンいたしました!!

こちらPachanga web SHOP


初めてのことだらけで、毎日自分との戦いの日々。。。

これも勉強ですね。


まだまだ、商品も画像も少ないですが、

これからどんどんアップグレードできるように頑張ります音譜


数点ものばっかりですので、こまめにチェックしてくださいっじっ



最近商品の撮影の日々に追われてますが、なんだか写真はまりそうです。かめら。



最近のお気に入りショット~


PAYURIの流されてみよう、中南米の旅。-死神君

うちのガイコツシリーズの死神君。

かなり木陰が似合います。





そうそう、うちのメキシコの住む社長がブログを始めましたクラッカー

こちらPachanga 社長ブログ『メキシコに会社作っちゃいました。』


会社のことに限らず、メキシコでの生活のこととか書いてます。


かなり面白い。。。私も毎日チェックしてます。






ではでは、



今日は曇りで外では撮影できないですが、室内でパチパチカメラしてまいりまぁす。



6年ぶりのボリビア。

≪成田→メキシコ→ボリビア→ペルー→メキシコ→アトランタ→成田≫

メキシコを出て6時間、ペルーはリマの空港で、ひと休み。

夜中の12時に空港に取り残され、午前2時に出発する飛行機を待つ。


どきどき。


わくわく。


6年ぶりのボリビア。

人生変わったボリビア。

元気かなぁ。みんな。



PAYURIの流されてみよう、中南米の旅。-a bolivia

ボリビア、ラパスに着いたのは、朝の5時。

ママのお出迎えに涙。

話すことたくさんあるよ~。

車に揺られながら、だんだん見えてきました!!



なつかしの~
PAYURIの流されてみよう、中南米の旅。-La Paz
ラパス。

そして~
PAYURIの流されてみよう、中南米の旅。-Mi Casa!!
我が家。

残念ながら、改装中でした。

出迎えてくれたのは~、
PAYURIの流されてみよう、中南米の旅。-サシーとライヨ

ワンころたち~!!

無事だったか!!お互い歳とりましたなぁ~


早速、親友に会いに。


PAYURIの流されてみよう、中南米の旅。-Boliviaの親友

6年分は1日では話し足りない。。。

PAYURIの流されてみよう、中南米の旅。-すっかりママ

一番の親友も今じゃすっかり一児のお母さんでした。


時が起ち、街も、人も、変わる環境と、変わらない一面。


どこが好きって、分からない。

ただ、わたしはこの街に大きく育てられたんだぁ~。


明日から、またボリビア人になります。(笑)