告知記事を上げるのを躊躇してしまう時 | 愛も仕事も妥協しない~幸せを呼び込む『幸運思考』のつくり方

愛も仕事も妥協しない~幸せを呼び込む『幸運思考』のつくり方

愛する彼の妻になり、
守られながら自由と自立を手に入れたい。
恋も仕事も結婚も妥協したくない。

そんな望みを現実にし、
愛する人と愛し愛される関係を作る『思考改善メソッド』

知識を使えるようにし、あなたの未来を変えていくサポートをいたします。

自分でお仕事をしていると

気になることの一つ。

 

 

それは告知!!

 

 

 

告知するって

何のためでしょうね。

 

 

 

こんにちは、

宮川 綾 です。

 

 

 

 

 

 

個人でお仕事している人は特に

自分のサービスを

告知するということに

躊躇してしまう方も

いらっしゃると思います。

 

 

とはいえね。

自分のお商売をするなら

売上を上げないといけませんし

そのための方法が

世の中で色々と

言われているわけですが。

 

 

最終的には

自分の商品やサービスを

買っていただきたい方に向けて

お知らせしないと

いけないですよね。

 

 

 

告知するのを躊躇してしまう

 

 

そんな中で

お仕事のご相談で

よくいただくのが

 

 

告知すると

嫌がられるかも

と思ってしまって

告知するのを

躊躇してしまう

 

 

というもの。

 

 

詳細は違えど要約すると

だいたいここに

落ち着きます。

 

 

 

この

告知するのを躊躇する

という時ですが

視点はどこを

向いているでしょう?

 

 

 

そう。自分。

 

告知をすることは

相手にとって嫌なことで

告知をすることで

嫌われたくない。

(=読者が減る、ファンが減る)

 

というところを

見ているはずです。

 

 

ま、嫌われたり

嫌がられたりするのが

嫌だなという気持ちは

わかりますよーもちろん。

 

 

 

私はメルマガで

募集をすることが

メインですが

告知すると

読者減りますから。

 

 

そういう時は

結構お役に立つことも

一緒に書いてるのになぁ・・・と

ちーーーんとなりますが

 

そういう方は

お客様になって

くださる方ではない。

と割り切るようにしています。

 

 

最初からそうやって

割り切れたかと言われたら

そうでもないんだけどね。

でも割り切ります。

 

何が大切か。

を見失わなかったら

割り切れてきます。

 

慣れもあるかもね。

 

 

 

 

ちょっと話がそれましたが。

 

 

じゃあ、どこを見るか。

と言ったら

 

 

お客さまのために

お知らせをするんだ

 

 

というところ。

 

 

 

 

 

 

おそらくこれを

読んでくださっている

あなたの商品やサービスは

 

お客様の人生をよりよくするものだ

お客様に喜んでいただくものだ

 

というもののはずですよね。

 

 

 

この商品は

こんなふうにお役に立てますよ。

 

このサービスは

こんなふうにあなたの人生を

豊かに幸せにしますよ。

 

 

それをお知らせするのが

告知というものだと

思っています。

 

集客も同じことです。

 

 

 

自分が売りたいために

売ろうとするのではなく

 

お客様のためになるから

お客様が買いたいと

思えるようにする。

 

 

 

お商売とは

それを買った

誰かを笑顔にするため

誰かを幸せにするため

にするものだと思っています。

 

 

もちろんお商売なので

利益を得ることも大切ですよ。

 

 

 

告知する頻度って?

 
 
じゃあ告知する頻度って
どれくらいがいいの?
ということですが。
 
 
メルマガでは
少し違いますが
ブログの場合だと
 
10記事あたり1〜2記事くらい
 
を目安にしています。
(あくまで目安です)
 
 
そのほかは
お役立ち系の記事や
プライベート記事などを
織り交ぜて書きます。
 
お役立ち系記事の方が
多めにはなるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 

告知してくれてよかったーって思った経験

 
 
でね。
告知すると
引かれるかなーと
思ってしまうかもしれませんが
 
あなたご自身のことを
ちょっと思い出してみて欲しいの。
 
 
 
あなたも誰かのサービスや
商品を買った経験はありますよね。
 
そしてそれはきっと
CMなり何なりで
 
こんな商品があるよー
こんなふうにいいんだよー
こんなふうに良くなるよー
 
って知らしてくれていたから
あなたが知ることができて
買うことができたんじゃ
ないだろうか。
 
 
 
私も最近、
新しく知りたいなーと
思うことがあって
 
それについての情報を
探していたのだけど
なかなかピンとくるものがなくて。
 
それがつい最近、
これいいな!
と思うものを見つけて
講座にお申し込みしたのだけど、
(めちゃくちゃ久々の受講生。ドキドキ)
 
 
これも私が知りたいと
思っていたことを
サービスとして商品化して
それを告知(お知らせ)
してくださっているから
買えた(受講できる)んですよね。
 
 
お金を出すことで
その機会が得られるなら
それはチャンスだと
思っています。
 
 
世の中には
お金を出して買いたくても
買えないようなところで
やりとりされる
商品やサービスや情報も
あるからねー。
 
 
買いたくても
もう買えなくなって
いたりとかね。
 
 
 
その講座はいつまでやりますか?
とか
再募集はいつですか?
などのご質問も
いただくのだけど
正直わからない。
 
同じ講座であっても
同じ金額で買えるとも
限らないしね。
 
 
 
 
 
と。また話がそれましたが。
お商売をする側の人間として
 
 
お客様のお役に立つために
お知らせするんだ。
 
 
という視点を持って
堂々とお知らせしていきましょ。
 
 
 
 

自信を持って告知できない

などのお悩みを

持ってらっしゃるのであれば

お商売のやり方も大切ですが

まずは自分の土台を整えましょう♪

 

 

 

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