梅雨と紫陽花と寒色系モチーフ | la petite chambre

la petite chambre

illustrator ree*rosee art works

Hello June ☂

6月のカレンダーは「ラ・ラ・ランド」のブルーのドレスのエマ・ストーン。

 

「ラ・ラ・ランド」のシネマファッションや関連映画について描いたページ→

 

 

梅雨入りして雨日が続きますね。

雨や悪天候の日は高確率で頭が痛くなるので、雨の日は苦手だし、

どこに落ちるかわからない轟く雷鳴も恐怖で、雨の日の外出も嫌い。

でも、紫陽花や寒色系のモチーフは好きです。

 

花びらの形と全体の丸いフォルムの美しさに一目惚れして買った

一輪挿しの紫陽花&スカビオサ。

image

 

アクセサリー作家の友達から戴いた紫陽花みたいなイヤリング。

左はtuffyさん、右はkiki&yuyuさん作のハンドメイド。

同じくkiki&yuyuさんのポップアップで買った雨雫みたいで

マスカットみたいな、ぶら下がりタイプのイヤリング。

こちらでもアップしましたが、軽くて着けやすくてお気に入り。

 

こちらはかなり前に、寒色カラーの色合いとデザインの美しさに

ときめいて表紙買いしたドイツのデザイン書。 

ドイツ語で詳細わからず、ビジュアルを気に入って買ってそのまま  

ずっと手元に置いてたけど、改めて調べてみると…

Otl Aicher (オトル・アイヒャー) というドイツのグラフィック・

デザイナーの1940年代〜60年代のレトロなポスターデザイン集。

ルフトハンザ航空のロゴデザインに携わったデザイナーだったそう。

 

 

中は色んな色やミニマルデザインが載っているけど、

寒色っぽい色のページを少しpick up。

これは表紙のデザインの少し色違いのデザイン。

 

amazonの注文履歴見たら20年前の注文と想像以上に昔で、

注文当時 6500円だったのが (書店の洋書コーナーでは10000円前後

ぐらいだったと思う)、今は入手困難みたいで 25000円以上に高騰…!

洋書は昔買った本がかなり値上がりしてることが結構あるので、

まだ手放さないように寝かしておこうかな。。