一度、ゆっくりお会いしてみたかった一人、中村メイコさんも亡くなってしまい、

次いで、まさかの八代亜紀さんまで。

八代亜紀さん。畏れ多くも一緒のステージで

デュエットや、歌い分けなどが出来た事など思い出が沢山です。

忘れられないのは、そのリハーサルの現場で、机に2人並んで、Fly me to the moonを私がワルツで、八代さんは途中からボサノヴァで、そして途中からコーラスという、とっても素敵だったアレンジだった事、
キエン・セラを八代さんが英語、私がスペイン語。

同じボイスレコーダーを並べて、

歌謡界の大御所なのに、私の耳元でコソッと、

「あれ、ここ秀実さんだったかしら?」
「八代さん、ここは確か私。次のところからご一緒です」
といったのにも関わらず、

どちらも間違っていて、その時にニターーっと、それはそれは舞台では見られない、少女みたいな笑顔を見て、私がビックリするほど、その笑顔が嬉しかった事。

まだコロナの少し前。

ビッグバンドにストリングスの編成で、場所は帝国ホテルでした。

その音楽も空間も、豪華というか、洗練された大人の空間を味わえただけでも幸せでした。




ご一緒にもっと舞台で、テレビでご一緒に歌いたかったです😭
 
その音源はまだボイスレコーダーに残っていて、それは宝物で、幾度も聴いています。

時はたしかに流れてゆく。

八代さん、まだもう少し。いや、まだしぶとくずっと、私はこちらで歌っていきますが、あの時の練習をこれからもボイスレコーダー聞く度に練習しておきます。

いつかそちらに行きましたら、必ずまたご一緒させて歌わせて下さい。

ありがとうございました。。

 #八代亜紀さん  #ありがとうございました  #待っていてください  #佐々木秀実