久しぶりの更新です。毎日お仕事で、一日があっという間に過ぎていきます。

あれもこれも、他にもやりたいことがあるのですが、なかなか前に進めません。

今日は、一ヶ月に一回開催の「子育て支援センター」でのベビーマッサージの講師活動でした。

自宅から約一時間。子育て支援センターまでは、最寄の駅から徒歩20分。

大きな荷物を抱えながら、運動の為歩きます。

だいたいいつも10組くらいのママと赤ちゃんが来て下さいます。

今日は3ヶ月くらいから1才をすぎたお子さんまで勢ぞろい。

リピーターさんも何名か来てくださり、嬉しい限りです。

ベビーマッサージがはじめての赤ちゃんも、最後までニコニコと笑みをうかべながら気持ちよく

マッサージを受けてくれていました。

たくさんの赤ちゃんの笑顔に、毎回癒されます。

今日もエネルギーをもらってきました。

午後から仕事場へ行きたかったのですが、帰りの阪急の電車が人身事故で一時間ほども遅れてしまい、

行けなくなってしまいました。

子供たちが帰ってから娘は耳鼻科へ、息子は書道教室へ付き添い、その後はカレーを作りバタバタの一日に。

今はちょっとゆとりの時間が出来たので、パソコンに向かえました。

明日の用意をし、今日は早めに寝れますように・・・

来月はお友達つながりで、あるところでハーブのお菓子作りを指導させて頂くことになりました。

ローズマリーのクッキーを天板いっぱいに焼きました。

たくさん出来たので、ご近所さんやお子様たちにおすそ分け。思った以上に大人気。

厚めのクッキーなので、ショートブレッドのようなサクサク感もあり、ローズマリーの香りで

食欲をそそります。

本日は、ご近所の耳鼻科の先生のお庭のバジルを大量に頂き、先生が作ってらっしゃったバジルのペーストとオリーブオイル、お塩でチキンを漬け込みしばらく寝かしてソテーして頂く予定です。

大量のバジルは、さっそく洗ってフードプロセッサーでバジルペーストを作りました。

今回初めて作ることになりました。松の実がなかったから加えなかったんですが、あった方が青臭さが

なくなるの?でしょうか。若干出来上がりは青臭いペーストとなりました。

保存する場合はチーズも入れないほうが良いらしいですね。

たくさんの空き瓶に保存しています。

ハーブクッキングにこれからもはまりそうです。