麻袋への印刷は得意です! | シルクスクリーン一筋38年の職人ブログ-寺田スクリーン

シルクスクリーン一筋38年の職人ブログ-寺田スクリーン

シルクスクリーン一筋38年の職人です。
(有)寺田スクリーンで38年間シルク一筋で頑張っています。日々の印刷風景や印刷物を写真でアップしていきます。
よろしくお願いします。

今年の5月に受注した麻袋の印刷のリピートが入ってきました。

7月、9月に続き4回目のリピートになります。

最初は小ロットの注文依頼でしたので手刷りで対応しましたが、

3回目より倍の数量になっったため機械刷りへ変更しました。

 

今回はその倍の数量の依頼となり、嬉しいリピート注文です。

機械刷りに変更しておいてよかったです。

 

麻袋なのですが、サイズが14cmx9cmと小さな麻袋になります。

用途はアクセサリーを入れる麻袋として作られているようで、

調べてみるといろんな麻袋がジュエリー用やプレゼント用として販売されていました。

この麻袋、天然の麻を使っていないタイプです。

そのため繊維の粉が出ないのでとても清潔な麻袋なのです。

 

折れていた部分を直そうとアイロンを掛けたところ、

アイロン掛けの部分が簡単に溶けてしまいました。

 

合成繊維を使っていると思われますが、

プレゼントに使う袋になるのですから清潔なので一番です。

 

本物の麻袋は繊維の粉が舞い散りますので、

吸い込むと喉をやられますからマスクが必要です。

少し臭いも問題もあります。

 

天然の麻を印刷するときは必ずマスクをして印刷していますが、

この合成繊維のタイプは問題ないため気軽に印刷できます。

 

繊維の目も細かいため印刷もうまく刷れてグッドです。

 

麻袋の印刷、ご依頼があれば喜んで印刷させて頂きます。

 

シルク印刷、名入れ印刷、小ロット、中ロットは得意中の得意です。
小ロットは手刷りが主で中ロットは機械刷りで、
大ロットはもちろんシルク印刷機<650x900>で印刷しています。

<有限会社 寺田スクリーン>
<mac★retriever1.com>

お問合せ、お待ちしております。