こんにちは。

たまにはこちらも書こうかと思いつつ

久々になってしまいました。


はい。無事にこの子も年を越し、色々小さなトラブルはあるけれど、元気にしていま…す⁉︎


こら〜!なに咥えてるの⁉︎

実は、今飲んでる薬の副作用で、後ろ足がふらつく事があり、トイレにしているケージの中で、何度か転んでしまった事があり、危ないからコルクマットを敷いてやろうと、ダーリンが買ってきてくれたのは良いけれど、ケージのサイズ測って行ったはずなのに、枚数が足りず。中途半端に敷くと、かえって段差ができて危ないからと、一度ケージから取り出したら、めざとく見つけたマインさんが、すかさずガブリ。


ちょっと〜!離して〜!

大好きなブロッコリーと餌を一粒投げてみたけれど、それよりも目新しい物にかぶりつくのが楽しかったようで、このまましばらく咥えたまま固まっていました…。

その後、飽きたようで、ブロッコリーに飛びついたところで無事回収致しました。

殆ど歩けなくはなったけれど、相変わらずやんちゃでイタズラ大好きのマインさんです。歩けないとは言っても、抱えて立ち上がらせたら、ちゃんとトイレは立って出来ています。

(時々失敗するけれど)

秋の入院以来、とりあえず穏やかに過ごせている事に感謝です。助けて下さった先生や、スタッフの皆さんにありがとうございましたと言いたいなぁ。救急病院だったから、もう行く機会は無いだろうから(多分)、おかげさまで元気にしています、って伝えたい!

病院に連れて行くにも、あまり動かして興奮すると、また息苦しくなるので、何かあれば普段通っていた獣医さんが往診して下さって、本当にありがたいです。爪切りも、出張トリマーさんが来て下さったり。色々な方に支えられているなぁと思っています。


我が家の他のメンバーも皆それぞれ頑張っています。

ダーリンは地元に帰って来たので、以前と同じように過ごしているし、娘は新しい仕事に就いてから色々ストレスはあっても、給料が良いから頑張っているし、息子も同じ職場で頑張っていて、今度新たな挑戦をすることになりそうだし、私は介護に全力を尽くしています(犬の)。


それにしても、娘の仕事、接客業なのだけど、本当にそんな人居るの?みたいな人が沢山居るようで、"ますます人間嫌いになりそうだわ…"っていうくらいらしいです。大変だなぁ。

この職場に来て、もうすぐ1年。よく頑張ったね

。"もう仕事行きたくない!"と言いつつ、やはり一度お給料が良いところに入ったら、"生活水準下げられないわ"とか恐ろしい事を言ったり😂

仕事のストレスを、休みの日のショッピングなどで癒しているらしい。

かなりダイエットして痩せたら、オシャレが楽しくなったらしく、服や靴、帽子なんかをあれこれ買ったりしてるわ。とは言っても、しっかり者のところもあって、"将来のために貯金もする"と言って、上手くバランスを取ってるらしい。

息子も、疲れていると休みの時は1日寝たりする事もあるけれど、時には鳥を見に行ったり(カナダでバードウォッチングの虜になった)、ラーメン食べに出掛けたり、カナダに行く前のことを考えるとすっかり別人のように、外向きの人になりました。


うむ。カナダが我が家のターニングポイントになったようです。


そんな感じで、相変わらずの日々を過ごしています。


また、時々は書けたらいいなぁ。




やっと名古屋で見つけたやつ。

早く食べたいけれど食べるの惜しいなぁと悩み続けながら、次回までまたね!