今更ながらまた新しい年を迎えました。


家族4人と1匹、何とか元気です。




30kg超を抱き抱えてトイレに連れて行くのは足や腰がアレですが、この子の為ならと、頑張っています。

それでも何度か失敗してしまって、洗濯機を何度か回す日もありますが、なんと16歳になってくれました。ラブラドールで16歳、やるじゃないか!

…と、私は相変わらず、老犬介護生活を優先して過ごしています。この子と過ごせる日々を1番大切にしていこうと決心して、何よりもこの子第一で!


ダーリンは、仕事にバードウォッチングにと毎日元気!ゆっくり休む日があるのか?というくらい、歩き回ってる!若いなぁ。


息子は、なんと、パートタイムで働いていた職場で、正社員登用試験を受け、合格したので、無事に正社員として働き始めました。ただ、今までとは違う支店に配属になり、部署も変わったので、一からのスタートです。異動前、ちょっと上司について不穏な噂もあったようだけど、行ってみたら、確かにクセは強い人らしいけれど、上手くやっていて可愛がられているようです。周りも随分年上の人が多く、皆さんに気を遣って貰っているようで、ホッとしています。初めての一人旅をして、すっかりハマり、また近々どこかへ行くとか。しっかり働き、しっかり遊ぶ。何よりです。


娘は、相変わらず同じ職場で、文句は言いつつも頑張っています。そして、なんと、娘も初めての一人旅を経験して、色々あったようですが、楽しかったとか。方向音痴で心配性だったあの子が一人旅出来るなんて!無事に大人になったんだなぁ。最近では、美容に興味を持って、ヘアやらメイクやら楽しんでいるようです。昔は服とかも興味無くて"適当に買ってきて"だったのに!

楽しそうに、服だのカバンだの、靴だのの話をするようになるとは。でもなんだか嬉しい。


私は、介護生活をしつつ、子供やダーリンに頼める時は、マインさんを預けて、気分転換にバードウォッチングしたり、買い物行ったり。












自然の中を歩くと、疲れるけれど、気持ち良い!新しい鳥や生き物に出会ったり、ワクワクしたりドキドキしたり。

今は遠くにはそんなに行けないけれど、意外とすぐ近くの公園や、森や畑なんかに色々居たりして、毎回宝探しをしてるような気分で楽しんでいます。

あとは、ライブはここしばらく行けてないけれど、ようやく今年の3月に久々に行ってきます。(sting)また、ボチボチとライブも行きたいなぁ。


たいしたドラマチックな出来事はありませんが、日々のんびりせかせか過ごしています。


今年もゆっくりマイペースで楽しく過ごせたら良いなぁ。

こんな感じですが、本年も宜しくお願いいたします。