お客様からその後の様子、
 聞いてますか?

 

セミナーの開催報告、
その時に寄せられた

感想の紹介はあっても、
 
 
その後の様子まで

書かれている記事は
案外少ないと思いませんか?

 

 

 

 

日が経ってから
改めて尋ねるのって
少し勇気がいるけれど、
 

 

声かけられて、

嫌な気持ちがする人は
あまりいないはずです。
 
 
「その後、すごい変化があったんです♪」
「実はこんな風につまずいちゃって…」

 

 

時にはお客様から
報告してくれることもありますが、

こういった声は聞くからこそ
わかるもの。
 

 

何か必要がない限り、

声をあげない方

が大半ですからね。

 

 

掲載の許可を頂いたら、もれなく
発信に使わせてもらいましょう!
 
 
買おうか迷っている時って

レビューを見ると思いますが
 

「その後どうなったか」を
 知った時に

 

 購買意欲って

 わくじゃないですか。

 
 

使い勝手の良さとか、
売り上げがアップした、とか。
 

 

お客様からその後の様子を
聞くことは
 

 

お相手にとっては心境整理に

 

 

ご自身にとっては
サービス改善に繋がります。

 
 

さらに頂いた声を紹介すれば、


 

未来のお客様にとっても
親切ですよね?

 

 

とは言っても

「その後どうですかー」

って聞くだけじゃ

 

 

返答に困ってしまう方も

多いのでw

 

 

「有益な声を聞きだす方法」

 

 

についても

改めてご紹介します!