【博多の旅その3】博多シティランニング中に見た可愛いサイン | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

ランニング中に見た可愛い看板とか店構え。


居酒屋さん、ポップな女の子ののれんがおしゃれ。
黒板アートもおいしそう。

カレー屋さん「ルウ」、名前もかわいい。

盆栽推しのデザイン。

博多は壁面緑化とか、ベランダみたいなとこに植物をわんさと置くのが流行ってる。

三条でもなかなかないよっていうくらい細〜い路地に、この先お店あるよ!って書いてあるので、マジ!?と思って入りこんでみると、

ほんとにあった!え!いい感じじゃない!?朝だから開いてないけど行ってみたい。

うつわ屋さんのサイン。おもちゃのようなかわいらしさ。左上は何?

ビル自体がサインになってるみたい。レトロなフォントと色合わせがかわいい。

このあたりは、住宅街の中に、住宅用の建物で営業してます的なお店が多くて楽しかった。どれもこれも覗いてみたーい!


これはラン中じゃなくて空港についたとき見た、技に優れたコマーシャル。

 エスカレーターの進行に従って宣伝が続く。
そこはかとないレトロ感とレプリカ感がなんか萌えた。

え?沖縄?

たくさん走って足がつかれたねー、シロモちゃん。よくストレッチしておこうね。