【博多の旅その4】中洲、親不孝通り飲み歩きレポート | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

前述のとんちピクルスさん推薦のウエストの柔らかいうどんからスタート。
どこでも天ぷらがめちゃめちゃおいしい。太る!


ここは寄らなかったけど鳥子さんに送る用の写真を撮ってもらったw

よーし今日は飲むぞー!明るいうちから!

祝祭感がすごい、活気のある商店街をストラット。
スカジャン屋さんをひやかし、銃砲店に驚きつつ進む。

BGMが超くどい店wにて、ハッピーアワーの安いレモン酎ハイをGET!冷え冷えでうれしい。

ろいろいおすすめの屋台風居酒屋さんへ移動。なんとなく韓国みたい。

めちゃいい雰囲気の店。ハイボール!

「博多の森」といういかにもおいしそうな日本酒。
明太子入り卵焼きテンション上がる!ご飯食べたい。

ちょっと三線弾かせてもらったら、だんだん人が集まってきて、最終的に右のおっちゃんが奢ってくれた。ごちそうさま!真ん中は韓国から遊びに来たアニメ好きの青年。

かの有名な親不孝通りに移動。
ロックバー的なところをいくつか訪問するも、目当ての店は軒並み休み…。月曜日だしね…。
最終的にろい氏がメインに考えていた、伝説のバー「ジュークジョイント」に伺うも、案外お若いマスターがすまなそうに「お休みなんですよ…」と断られ…るかと思いきや、店の中に入らせてもらえた!

わあー!シナロケ色強いー!

鮎川ー!

マスターがご厚意で、缶ビールだったら好きなのどうぞと言ってくださって、営業外なのに普通に美味しくオリオンビールをごくごくしました。特別な味。

スライダーズが好きな私たちのためにマスターがスライダージョイントのレコードを出してくれた❤️
うれしい!
マスター本当にありがとうございました!

「Cafe Barらんまる」を発見し、呼び込みのお嬢さんに許可をもらって、寄らないのに看板だけ撮影。

〆のカラオケスナックでルースターズとかやって終了!