アルコール依存スクリーニングセルフチェックと山口達也氏講演会のプレスリリース | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

アルコール依存度チェックをやってみたら、わりと笑えない結果が出ました。
え…?


「専門医療機関の受診を、強くお勧めします。」…?

お酒は嫌いな方ではないですが、週平均1〜2日しか飲まないし、酔って暴れないし、ちゃんと帰ってきて翌日仕事行けるし、依存とまでは…と思っておりましたが、どうもその思考がすでに依存的だったようです。

そんな私を擁する三条地区BBS会が、山口達也さんを三条市へ招いて講演会を企画しました。

※10/1現在、既に満席となっております!多数のお申し込み誠にありがとうございました。
10/1(日)朝8時以降に申し込まれた方には、満席でお受けできなかった旨をお返事しております。ご容赦くださいませ。

新聞社さんにも複数来てもらってプレスリリースしたんですが…掲載されるまでの間に満席になっちゃったw

左から、事務局の田村元隆さん、結城靖博会長、会計係の私、若手会員の須戸あやかさん。

BBS会は、犯罪や非行のない社会をめざし、非行に陥った・またはその危険性のある少年少女にお兄さん・お姉さんの視点で寄り添いともに成長する法務省管轄のボランティア団体です。
三条地区会は、加茂、田上、燕、三条エリアをふんわりカバーしております。
このような企画の他に、長岡少年学院を訪問し少年たちとバレーボールに勤しんだり、地元の保護司会や保護観察所から依頼を受けて、対象の少年・少女と定期的に勉強や家事などを一緒に行ったりも、しています。
只今会員募集中!!三条と隣接市町にお住まいの概ね18〜35才の方、お気軽にお問い合わせください😊

問い合わせ先 080-4057-1012 三条地区BBS会