サイゼリヤデビュー & 今ドキのスーパー | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

母と買い物。


丁度お昼時でどこかでランチ。。。と思って目についたサイゼリヤ。


いつもはスシローですが、母がサイゼリヤに入った事がない、と言うのでこちらへ。




サイゼリヤ、デビュー。

お味はいかが???





野菜とソーセージのトマトパスタ





私はランチのハンバーグを。

サイドにアスパラの小皿&安かったので試しに100円グラスワイン!







ランチメニューはこちら。





正直に申しますと、ソースのしょっぱい味でビーフ感はあまり感じられませんでしたが。。。


ハンバーグにご飯、スープもついて600円!あんぐり

パスタランチならサラダもついてワンコイン!


安過ぎます。。。。


アメリカじゃ$4でこんなランチは食べれません。

日本はチップもいらないし!


あ、因みに100円の白グラスワインは、水のように飲みやすかったので、本当にアルコール入ってるのかな?と思ったのですが、カオが赤くなったので一応入っていたと思われます。ニコニコ




驚愕する程お安いランチでした。





パスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタ





ランチ後はスーパーで買い出し。



とある田舎の何の変哲もないスーパーのチーズのコーナー。


数年前まではクリームチーズやプロセスチーズがちょこちょこっ、と置いてある程度だったのに。


今回、チーズ売り場が拡大していて、その種類の多さにもビックリしました。


日本のチーズに混じって輸入チーズもちらほら。


以前、母は


「東京のデパートに行かないとナチュラルチーズは買えないのよー」


と言っていたのですが、変わりましたね〜。





もう一つ驚いたのは、こちらのスパークリングワイン。


所謂スペインから輸入されたカヴァなんですが。。


439円!目

今のレートで$3!


地元だとおいくら何でしょうか!?

原価、レイバー、輸送費諸々、どうなってるのかな〜




トレジョの2バックチャックだって、$3.49だったような。。。。しかも自社製品。



お味が気になりますが。





購入はしませんでした。




日本の価格破壊?にビックリですビックリマーク