Instagramのアルゴリズムが変わったよって話 | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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こんにちは。

 

・美容業界コンサル歴13
・全国
47都道府県中39エリア制覇
250以上のコンサル実績あり!

 

サロン売り上げアップ大学

【学長】の宮野秀夫です。

 

 

 

既にご存知な方もいるかもしれませんが。

 

インスタグラムの

アルゴリズムが

先月末に変わるよと

発表がありましてね。

 

どう変わったかというと

 

これまではおすすめに

載りやすかったのは、

フォローワーが多かったり、

保存が多かったり、イイネやコメントが

活発なアカウント。

 

つまり、弱小アカウントは

発見タブに載りづらい仕様だったわけです。

 

それが今回のアップデートにより。

 

平等とまでは言いませんが。

 

フォロワーが少ない

弱小アカウントでも、

オススメ表示に

載りやすくなった。

 

これってTikTokの仕様と

同じような流れで。

 

Instagram TikTok

寄せてきたと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

この話を聞いて、我々のような

フォロワーが少ないサロンはどうするか?

 

 

  1. チャンスと捉えて、発信を強化するか?
  2. これまで通り、自分のペースでのんびりやるか?

 

 

もしやると決めたなら、

できるだけ急いで取り掛かってくださいね。

 

なぜなら、今回のこのアルゴリズムが

いつまで続くか分からないから。

 

やっぱりフォロワーの多い

アカウントを優遇しようという

これまでの路線に戻る可能性だって

ないわけではありませんからね。

 

 

 

 

ちなみに、ここから先は

聞いた話なんですけどね。

 

今のInstagramで反応を得て

予約に繋げたいなら

最低条件が…

 

 

  • ストーリーズは毎日3回以上
  • リールは2日に1回投稿
  • フィード投稿は3日に1回

 

 

これが最低条件だと

言っている方がいましたよ。

 

サロンワークもやりながら。

 

これをこなすのは

相当大変だと思いますけど。

 

まぁ今からInstagram

お客さんを集めたいなら、

それくらいやる必要があるという事ですね。

 

 

 

ちなみに、わたくしは

Instagramで頑張って発信する方法よりも。

 

 

LPを作って、Instagramの広告を流す方がはるかに集客しやすいと考えているので。

 

そっちが結果が出るのが早いので。

 

弊社のコンサル先の半分のサロンは、

もうそちらのやり方にシフトして

きています。

 

 

サムネイル

あなたはどちらのやり方でお客様を獲得していきますか?

 

 

もし、わたしは

「お金はかかっても(多少の)

手間がかからないLPで勝負したいです!」

という方おられたら。

 

今月末まで、通常よりも

10%も安いお得な料金

LPを作ることが可能な

キャンペーンをやってますので。

 

ライターもいるので、LPの内容も

あなたが考える必要はなし。

 

ライターさんやデザイナーさんと

ズームで打ち合わせしてもらうだけで。

 

サクッとLPの原稿とデザインが

出来上がっていきます。

 

こんな感じで完成します下矢印

 

 

 

 

LP作成にご興味ある方は、

こちらのLINEからご相談ください。

 

 

 

それでは本日は以上です。

ではでは。アデュー♪