【博多の旅その5】大人買い!LOVEがあふれて止まらないモルちゃん&パンどろちゃんグッズ♥ | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

バンダイナムコクロスストアと、フタバ書店のポップアップストアで、たくさん買い物した!

モルカーDSのクリアステッカー。
たぶんもったいなくてどこにも貼れない。でも本当はそっちのほうがもったいないんだよね。思い切ってどこかに貼ろう。

同じく5ポケットクリアファイル。楽譜の収納に便利。
チョコちゃん他の子よりお目々がおっきい!

純喫茶ぷいぷいモルカーで売ってたアイシングクッキー。ローズちゃんは空腹に耐えかね食べちゃったけど、アビーちゃんは無事持ち帰れた。厚くて結構固くて、食べごたえがあった。美味しい!

ここからはパンどろぼう!
まるで登川誠仁&知名定男の洒脱なジャケ写のようにイカしたパンどろぼうちゃん&にせパンどろぼうちゃんのオープンカードライブ。

隠れ身のじゅつ柄。上のカット見て!パンの形に切ってある!手間がかかってる!単価高そう!

フラットポーチ。
パンどろぼうちゃんは元々が二次元だから、平面の絵が本当に可愛い。
なのに立体物も可愛いのがすごい。

ペンケース。
ちまちまぎっしりしてるのってキュート。

これがギャンかわ!!!ステッカー!
いつも目つきの悪いやぶにらみのパンどろぼうちゃんが、ニコニコしてる😍😍😍
にせパンどろぼうちゃんと仲良しな感じなのが本当にたまらない😍😍😍好き😍BIG LOVE…😍

お土産用のポップコーン。
自分用にするとパッケージを捨てられなくなるので…。パンどろぼうちゃんのかわいさを知ってる人にあげます。

私は〜〜〜!!!
昨年んんん!!
モルカーちゃんのとろけるマシュマロを買って!!!
モルカーが溶けてなくなるところを見られないことに気づき!!!
食べられないまままだ眺めているというのに!!!!
また!!!!!
好きなキャラクターのマシュマロを買ってしまった!!
愚行………っ!
圧倒的愚行…………っ!

これは金平糖だけど、中身は普通の金平糖でパンどろぼうちゃんの形とかしてないから、大丈夫。
アルミケースにせパンどろぼうちゃんと仲良し可愛いな…。ボディクリームを詰めて使おう。漏れるかな?漏れそうだったらピアスケースにするかな。

メチャクチャ可愛いよ〜〜!!!パンどろぼうちゃんのふかふかスクエアポーチ。
フワフワで手触り最高だし、この大きさがいちばんコロンとした愛らしさが出るサイズだと思います!デザイナーさんに何か褒賞を差し上げたい。ベストチョイス×ベストチョイスの作品。ふてぶてしいおめめとスンとしたおくちはつやつやした糸による刺繍。

物欲のままにわがままにグッズを大人買いしてめちゃめちゃ気持ちよかったです。
一番下にあるシートは、つみつみモルカーでGETした景品。何に使おう…。愛おしすぎて使えないかもしれない。

そんなこんなで楽しかった博多の旅はエンディングを迎えるのでした。

寿司モルカー(いくら)の缶バッヂを三線ケースに装着。いつでも後ろ姿でモルカーファンであることをアピールできます。街で見かけたら「モルカー可愛いですよね!」って声をかけてね。

3年くらい前に比べて、格安飛行機会社の対応が見違えるほど良くなっててすごく嬉しかったです。
上のように、持ち込みサイズを微妙にオーバーしている三線ケースにも、時間をかけることなくタグをつけてくれて、行きも帰りもとってもスムーズでスマートでした。
ピーチ航空とフジドリームエアラインズに乗って、どちらもスタッフさんが全員本当に感じよくてびっくりしちゃった。なぜか若い人しかいないし…。
楽器のサイズにもよるけど、持ち込みする事例に会社が慣れたんだね、きっと。ルールができてて、マニュアル通りに対応してくれてる感触があって、すごく安心できました。

いろんな方の尽力で、スーパー楽しい旅になったよ!
絶対また博多来たい!
他の街にも、友だちに会ったり好きなキャラクターのグッズ探したり酒を飲んだり旅ランしに行ったりしたいな!
そしてこんな楽しい思いを、よそから新潟に来る友だちにもしてほしいな!
すべての旅と旅人が幸せであれ…✨LOVE✨