●わからないはわからないと言うだけ

どうもです。さくです。

わからない=恥ずかしい

わからない=出来ない


と思ってたから、自分がわからない事が起きるとと思考回路がストップして、行動がうまく出来なかった。


色々やるけど空回りしてた。


でも、自分が勘違いしてる事にさっき気づいたんだけど


わからない=わからない


であって


恥ずかしいでも出来ないでもなかった。


うまくいってる人をみていても


わからなかったらわかる人に聞いてるし、わかるように調べてやってみてる。


凄く単純な事だけど


僕はわからないのにどうせ出来ない

僕はわからない事が恥ずかしい情けない。


そうやって、わからない事にたいして行動が消極的になっていた事に気づいた。


わからないはわからないであって、出来ないわけでも恥ずかしいわけでもない。


ただ、いま、僕は、わからないだけ。



●イヤ!ダメ!知らない。で自分の心を捉えていく

 

どうもです。さくです。

 

僕は失敗するのがイヤでした。

 

だから失敗する事は絶対にしない。

 

そう決めていました。

 

だから、チャンレンジをする事をいつのまにかやめるようになりました。

 

失敗するかも知れないから。

 

僕はいつから失敗する事がイヤになったんだろう?

 

そんな事を見ていった時にこんな事に気づきました。

 

「僕は拒否されるのが何よりイヤ」

 

だと言う事に。

 

僕はここに気づいてから、僕がもっとも嫌いな言葉で自分と対話してみました。

 

僕「お金がほしい」

 

  「ダメ」

 

僕「なんで?」

 

  「知らない」

 

僕「知らないなら別に良いやん!お金が欲しい」

 

  「イヤだ」

 

僕「なんで?」

 

  「イヤだから」

 

僕「なんでイヤがられてるの?」

 

  「知らない」

 

僕「どうしたらお金をもらえるの?」

 

  「知らない」

 

僕「じゃあお金はいらない!!」

 

  「ダメ」

 

僕「どうすりゃ良いんだよ!!」

 

  「知らない」

 

拒否をされるほどに気づいたんですが、感情があふれてきたんですね。

 

僕は拒否をされると怒りの感情が出る。

 

この怒りの感情を出したくない。

 

だから怒りの感情を出さないように拒否されないようにしないといけない。

 

その為には拒否されるような失敗をしない。

 

その為には行動をしない。

 

そうやって、行動をやめていた事に気づいたんですね。

 

僕は自分の怒りの感情が出たりするのがイヤだったんです。

 

悲しみの感情が出るのがイヤだったんです。

 

拒否されるとその感情があふれでるからチャレンジをしなかったんです。

 

僕はそんな事に気づきました。

 

20代女性の恋愛成就するフルオーダーメイドブレスレットを作ります。

●不足と言う勘違いから生まれた願望が苦しみを生む

 

どうもです。さくです。

 

僕はつい最近まで願望は全て自分の喜びから生まれたと思っていました。

 

でも、そうじゃない事に気づきました。

 

願望には二種類の願望があって

 

「自分が心からやりたいと思う願望」

 

 

「不足と言う勘違いから生まれた願望」

 

があると言う事に。

 

これはどう言う事かと言うと

 

心からやりたいと思う願望は、人に止められようがそこに進みたい。

 

やりたい。楽しみたい。人に伝えたい。

 

そんな思いが含まれています。

 

でも、不足と言う勘違いから生まれた願望は

 

例えば

 

私は愛されないと言う勘違いの思い込みから私は愛されたいと言う願望が生まれる。

 

私はダメだと言う勘違いの思い込みから私は素晴らしいと言われたいと言う願望が生まれる。

 

私はお金を稼げないと言う勘違いの思い込みから私は稼げるようになりたいと言う願望が生まれる。

 

でも、これらの願望は全て願望ではなく、あなたの中にある不足の思いを支える思いです。

 

僕はこれらを自分の実現したい願望だと思い込んで行動してきました。

 

みんなに愛されるようになれるにはどうしたらいいか?

みんなに素晴らしいと言われるようになるにはどうしたらいいか?

みんなに凄いと言われるくらい稼げるようになるにはどうしたらいいか?

 

そんな事ばかり考えていました。

 

でも、これらの思いは多少実現したところで成功したと言う風にはなりません。

 

だって、この思いの裏を支えているのは不足だから、少しでも手をゆるめたら不足の気持ちが立ち上がってくるから。

 

不足の無限のループにハマっていました。

 

でも、そもそもこの願望を生んだ不足の想いって本当なのかよ???

 

って思った時に全て勘違いだったんですね。

 

例えば僕は誰にも愛されていないとするなら大人になっていませんよね。

 

文字も読めないはずです。

 

言葉も話せないはずです。

 

これら全てが色々な人の愛によって身につけたものだから。

 

それで僕は愛されていないから、愛される為にはどうしたらいい?

 

と言う事を願望として握り締めていたわけですが、こんなものはそもそも叶うわけがないんですよね。

 

だって、すでに叶っているものを叶えたいと言っても別の形では出てこないんです。

 

それを見つからない、手に入らない、どうしたらいいの?と言ってただけだったんですね。

 

不足と言う勘違いが生んだ願望は願望じゃなく、ただの不足の思いなんだよ笑

 

不足を支える願望に見える思いを叶えようと頑張るんじゃなく

 

この不足ってほんまにそうなん?

 

まったく一度も僕の手には入ってないの?

 

そんな風に問いかけたら、不足と勘違いしただけで、それらはすでに手に入っているんですね。

 

それですでに手に入っていたから、手に入らなかったと言うだけだったんですね。

 

20代女性の恋愛成就するフルオーダーメイドブレスレットを作ります。

●オーラを見る方法

 

どうもです。さくです。

 

僕はオーラが見えます。

 

人それぞれのオーラを感じる事が出来ます。

 

それで人の体調を見る事も出来ます。

 

体調が悪い人はその部分が黒いモヤがかかっていたりします。

 

それでオーラを見る方法について練習した事があるんですが、これをやると見えるようになると思います。

 

その方法がですね。

 

1.部屋を真っ暗にする

2.自分の指先をじっと見つめる

 

これだけです。

 

暗闇の中で指先をじっと見てみると、指先からモヤモヤとした煙のような湯気のようなものが出てるのが見えるようになります。

 

それがオーラです。

 

そして、それを練習しているとオーラの色も見えるようになっていきます。

 

オーラを見たいと言う人の声を聞いたので、見える方法を記載しました。

 

20代女性の恋愛成就するフルオーダーメイドブレスレットを作ります。

 

 

●絶対にダメだ!!と言う言葉だけで人は変われるのか?

 

どうもです。さくです。

 

ここ最近、自分の中にある

 

「それでもいいよ」「それは絶対にダメ」

 

そんなものを見ながら、絶対にダメと言ってるほどに自分の首を絞めてる事に気づきました。

 

暴力絶対ダメと言う人は、暴力ダメと言いながら、同時に治らないと言う。

 

浮気絶対ダメと言う人は、浮気ダメと言いながら、同時に治らないと言う。

 

ギャンブル絶対ダメと言う人は、ギャンブルダメと言いながら、同時に治らないと言う。

 

こういう人達がダメと言ってるのはどういう理由?

 

その人がよくなる事に真剣に向き合うと言うより、自分に危害を加えるなって事?

 

そして、絶対ダメと言う人でもこういう人もいる。

 

暴力絶対ダメ、暴力はふるわないで、でもあなたの事を信じてるから。

 

浮気絶対ダメ、浮気はしないで、でもあなたの事を信じてるから。

 

ギャンブル絶対ダメ、ギャンブルは絶対にしないで、でもあなたの事を信じてるから。

 

暴力絶対ダメ!浮気絶対ダメ!ギャンブル絶対ダメ!そんなやつは絶対に治らない!

そんなやつは捨ててしまえ!一生牢獄にぶち込め!

 

そうやって「罪」を犯した人を全員牢獄にぶち込んでいたら、きっと世界中から人は消えて、みんな牢獄に入ってるだろう笑

 

はっきり言って、何の罪も犯してない人なんてこの世にいない。

 

もし、生きてるものを殺したらあかんとなるなら、植物も動物も食べてる人間は全員牢獄に行く。

 

そして、生きてるものを絶対に食べるな!!一生食べるな!!何も食べるな!!お前はどうせまた食べるだろうけど!こういうやつは治らないから!!

 

こうやって毎日言われ続けて、果たしてあなたは生きてるものを食べる事無く、心の罪は消えていくのでしょうか?

 

人を断罪してる方が人を信じるより楽。

 

その人の行動を監視するんじゃなく、こちらがないかをするのでもなく、その人の自分で生きるチカラをただ信じる事。

 

人は自分の中にある罪悪感や罪の意識を許せた時に初めて変わる事が出来る。

 

絶対にダメがその人の罪悪感をおろす事や罪の意識を許す事に繋がったら、その人もよい方向に向かっていくだろう。

 

絶対にダメが絶対にダメではなく 絶対にダメと言いながら、どうせまたやるだろうと疑いながらその人に伝える事。

 

「あなたやめてね、でもあなたはどうせやろうだろうけど。」

 

こんな矛盾を含んだ逃げ場のない言葉が人を追い込んでいく。

 

「あなたやめてね、でもあなたの好きにしていいから」

 

そんなゆるみを持たせた思いが、相手の選択肢を奪う事無くその人自身に選択肢を戻してその人は始めて自分の選択で動けるようになる。

 

20代女性の恋愛成就するフルオーダーメイドブレスレットを作ります。

●思い通りにならない時にあなたが自分にたいして思っている事はなんだと思いますか?

 

どうもです。さくです。

 

あなたは思い通りにならない時ってありますか?

 

その時にあなたは自分にたいしてどんな事を思っていると思いますか?

 

どうしてうまくいかないんだろう?

何がダメなんだろう?

なぜなぜ?

 

そんな風に思う事もあると思いますが根底にある思いって

 

私は自分の思いも叶えられずかわいそう。。。

 

そんな風に自分に思っているんですね。

 

あなたは自分の事をかわいそうなヤツだと思っているって事です。

 

そこを気づいたらあなたはどうしたいですか?

 

なぐさめますか?

がんばってきた事を褒めますか?

 

もし、そのかわいそうだと思ってるヤツが小さな子供だとしたらどうですか?

 

励ましますか?

 

まずは自分の事をかわいそうだと思っている事に気づいてほしいんですね。

 

そして、かわいそうな自分に何をしてあげたいか?

 

それをしてあげてください。

 

自分の気が済むまで。

 

そういう事を繰り返していると、自分を大切にすると言う事と繋がり、自分をかわいそうと思わなくなっていくんですね。

 

そして、かわいそうだと思う出来事も必然的になくなっていくんです。

 

あなたが悩み解決をしたいなら、あなたに合ったパワーストーンを選んでフルオーダーメイドブレスレットを作ります

 

 

 

●パワーストーンの効果が出ないのはなぜ?

 

どうもです。さくです。

 

あなたが身につけてるパワーストーン。

 

効果が出ていますか?

 

効果が出ているなら、そのパワーストーンを大事にしてください。

 

もし、今、あなたのパワーストーンが効果が出ていないとしたらなぜでしょうか?

 

それはですね。

 

ただ、単純にあなたと合ったパワーストーンを身につけていないだけと言う事が大きいんですね。

 

単純に色だけで決めた。パワーストーンの石の効果を見て選んだ。

 

それでは効果が出ない事が多くあります。

 

例えば、金運ならタイガーアイと言っても、それは一般的にそう言われているだけで、あなたの金運をあげる為にタイガーアイより合う石があるんですね。

 

恋愛運でもローズクオーツやムーンストーンと言われていますが、それもあなたの恋愛運をあげる為にローズクオーツやムーンストーンより合う石があるんですね。

 

そして、それを選んで身につける事により、あなたが求める効果が起こりやすくなるんです。

 

20代女性の恋愛成就するフルオーダーメイドブレスレットを作ります。

 

読み違え切り取れば全く違う話になる”★叩かれるために生まれてきた???!!!”
 
どうもです。さくです。
 
心屋さんが書いた、この記事について間違った見解が増えて現在炎上しています。
 
そこに乗っかって僕も記事を書きたいと思います。
 
まず、この記事に関する相談相手はお母さんだと言う事。
 
そして、このお母さんは自分が暴力を振るう事はダメな事だと重々わかってる中でそれでもふるってしまう自分を責めている状態。
 
ここは子どもが相談相手ではないと言う事を前提に見ないと読み違える人は増えるでしょう。
 
このお母さんは暴力を振るってはいけない事なんかわかっています。
 
でも振るってしまうから悩んでいるんですね。
 
なぜ振るってしまうかわからないから。
 
私は子供の頃に暴力を振るわれる事が嫌だったから暴力なんてダメだとわかってたのに。。。
 
なぜ暴力を振るってしまうの?
 
だから、私は我慢しないといけない。
 
暴力なんて振るう人間は最低だから。
 
許せないから。
 
そうやって暴力を受け入れずに否定をしてガマンをしている状態なんです。
 
でも、これをすると何が起きるかと言うとですね。
 
必ず爆発するんです。
 
ガマンと言うのはそもそも限界まできたら爆発するものなんです。
 
トイレでも限界までガマンすればもらすし、睡眠も限界まで我慢したら倒れるし、食事も限界まで我慢したらあの世にいきます。
 
そのくらい我慢とは自分を苦しめるものなんです。
 
でも、ガマンをする事って大事だと教えられてきてるから僕らは気づきません。
 
ガマンできて当たり前だと思ってるから、ガマンできない自分を責めてよりガマンして限界まできてより爆発します。
 
ここでこの人を救う言葉が
 
あなた、暴力振るっちゃダメでしょ!
あなた、そのくらいガマンしなさいよ!母親でしょ!
 
と言っても解決しないんですよ。
 
そんな事わかってるから。
 
わかってても出来ないから悩んでるわけで当たり前の事を言われてもそれはこの人にとっての解決策にはならないんです。
 
じゃあ、どうしたら解決するんだよって話ですが、この人自身が暴力を振るってしまう自分を受け入れる事なんですね。
 
そして、その為の言葉が
 
暴力を振るっても良い
 
なんです。
 
いやいや!暴力振るいたくない言うてる人間に暴力振るっても良いってアホか!って話なんですけど、これが解決に向かう一つの真実なんです。
 
それは何でかと言うと
 
暴力を振るう事をガマンし続けて暴力を振るってしまうのではなく
 
暴力を受け入れてガマンをやめるという事なんです。
 
そんな事したら何度でも暴力振るっちゃうよ!?
 
アホなの?
 
良いわけないでしょ!!
 
と思うのが普通なんですが、ここで前述したガマンの話に繋がってくるんです。
 
ガマンをすると爆発する。
 
この逆が
 
ガマンをやめると爆発しない。
 
なんです。
 
もちろんいきなりすぐにうまくはいかないかもしれないけど、ガマンをやめる事で爆発する事がなくなるから、必然的に爆発するような怒りがなくなって手をあげなくなるんですね。
 
いやいや!怒りは無くならないだろ!!
 
って事もあると思いますが
 
怒りも爆発する怒りから爆発しない小さな怒りになるので暴力は振るわなくなると言う事なんです。
 
そして、その為にはこの相談者が一番辛い暴力を受け入れると言う事なんですね。
 
その為に仁之助さんはこのような表現をしたと言うわけなんです。
 
本当に救われたいと思った時。
 
どっちつかずの言葉じゃ心に響かないんです。
 
もし、あなたが悩んでる悩みにたいして
 
友達が
 
悩んでもいいし悩まなくてもいいしー。
 
って言ってきたらどうしたら良いの?ってなりませんか?
 
今まで避けていた気持ちを受け入れてその自分を許すと言う作業が必ず必要なんです。
 
そして、このメッセージは単方向性の言葉であって双方向性の言葉ではないと言う事です。
 
あくまでも相談者である母親に言ってる言葉であって、子供に向けての言葉ではないと言う事です。
 
このメッセージは理解出来たら必ず当事者は救われます。
 

 

●僕達は答えあわせをしたくてウソの理由を作り出してしまう

 

どうもです。さくです。

 

僕は子供の頃から恵まれていました。

 

一般の人よりも恵まれていたと思います。

 

でも、僕はなぜ恵まれているのかわからなかったんですね。

 

だから、僕はなぜ恵まれているのか理由を探しました。

 

なぜ恵まれているのか?=僕は恵まれている

 

ここの答えあわせをしたくて、僕はこのように考えてしまったんですね。

 

僕がダメだから=僕は恵まれている

 

そして、僕がダメだからと言う理由を見つけると、自分のどこかダメだから僕は恵まれていたんだと本気で考えていたんですね。

 

本当にアホみたいな話だけど、こういう事をしてしまっていたんですね。

 

よく、心理学で言われているのが、今から赤色を探さないでください。そういうと無意識がすぐに赤を探すんですね。

 

そのくらい、僕達は問いかけた事にたいする答えを欲するので、その理由がわからない場合は、理由を捏造してでも答えあわせをしようとするんです。

 

そしてそれが自分の人生に大きく影響するんですね。

 

例えば、今の現実の答えをお金が稼げないとか恋人が出来ないとした場合。

 

なぜお金が稼げない?=私はお金が稼げない

なぜ恋人が出来ない?=私は恋人が出来ない

 

このような式を自分の中で答えあわせをしようとします。

 

仮に答え(目の前の出来事)の方を変える事が出来たら

 

=私はお金が稼げる

=私は恋人が出来る

 

と変える事が出来るので、理由のほうも変わってくるんですね。

 

私はどうしてお金が稼げた?=私はお金が稼げる

私はどうして恋人が出来た?=私は恋人が出来る

 

こうして、自分を責めない答えあわせをする事が出来るんです。

 

でも、答えを変える事が出来ずに理由をよりよい方向に向けるとしたら、まずはこのような流れで自分を責める理由を私は考えていたと言う事に気づく事なんですね。

 

そうする事により、自分が理由を捏造している事に気づけるようになっていくので、そこにはまらないでいくことが出来るんです。

 

一番最初に書いた、僕が恵まれていた理由は僕がダメだからと自分の理由を捏造していた事に気づいた時に、僕はこのような事に気づいたんですね。

 

僕が恵まれていたのは、恵まれていたからだ。

 

ただ、それだけだったんですね笑

 

 

20代女性の恋愛成就するフルオーダーメイドブレスレットを作ります。