浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング -2ページ目

4月後半のパジャマライブのスケジュールです♪

●4月後半のパジャマライブのスケジュールです♪

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

不定期で、大和ももちゃんと20時から開催しているパジャマライブ♪



毎晩たくさんの方にリアタイしていただき、本当にうれしいです。

昨夜も100超えた~~



最近、毎晩100超えてます~。

ありがとうございます。

登録者も地味に増え続けています♪ 



リアタイでは、チャットがにぎやかです。

「私も●●で悩んでいたけど、☆☆を続けたら、今は仲良しになりましたよ~」

みたいな経験をご紹介くださることもありますので、励みになりますよ~^^

ももちゃんが

「とにかく、パジャマライブが途切れないように、できる日は続けましょ~」

とおっしゃってくれているので、ありがたいです。

だって一人じゃ、絶対に続けられなかったもん。

そして、来てくださる皆様に感謝です。

そして、4月+5月頭のスケジュールです。



わたしやももちゃんの写真が入っている日が、今後のパジャマライブ開催日です。

時間はどちらも夜20時~です。

ももちゃんや私の体調や家族の都合で、中止や変更になることもありますが、それはご了承ください。

ライブ配信の日には、事前に相談内容も含めてメルマガで恵お知らせしています。

>>>リアタイを逃さないように、メルマガを登録しておいてくださいね。

また、私はカウンセリングを受け付けていませんが、ももちゃんはカウンセリングしています。

YOCメンバーさんでなくても、お気軽にどうぞ!



【ゆっちオンライン倶楽部】次回募集は5月25日~





>>>>YOCは、夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪ 




【Youtubeやってます!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!

あなたの夫婦問題、親に言いつけない!

あなたの夫婦問題、親に言いつけない!

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。



夫婦仲が悪くなったとき、自分の親や夫の親についつい話してしまいがちです。

もちろん、尊敬するご両親にアドバイスをもらいたい気持ちもわかります。

(でも、言いつけて「懲らしめてもらいたい」という気持ちもあるよね…)

その際、親が、子供の問題解決能力を信頼し、聞き役に徹して、

「もう大人なんだから、自分たちで決めなさい。

困ったことがあれば相談に乗るけど、決めるのは自分たちだよ」


と言ってくれる、「子供との間に境界線のある親」であればいいのですが、

「もう、別れなさい」

「子供のために、我慢しなさい」

「探偵を雇って調べなさい」


などと指示を出してくる親だったり、

さらには、夫や、相手の親を呼び出して、注意する親だったりすると、正直、すごくすごくこじれてしまいます。

親は、子供の幸せを願い「良かれ」と思ってやっているのですけれど…。

なので、私は、基本、夫婦仲がこじれても、親に言わないことをお勧めしています。

もしも、言ってしまった場合も、

「心配かけてごめんね。

でも、自分たちで解決するから、信頼して見守ってほしい」


と、口を出さないようにお願いしておいた方がいいです。

特に夫が浮気をした場合や暴力をふるった場合などは、明らかに夫に非があるので、親戚中が寄ってたかって、彼を「悪」とジャッジしてしまいます。

そうなると、彼は味方がゼロで、行き場を失います。

その状況は、決して彼にとって居心地の良い状態ではありません。

居心地の悪い場所には帰りたくなくなります。

浮気の場合、どんどん彼を、相手の女性のほうに追いやってしまうことにもなりかねませんので、ご注意くださいね。




【ゆっちオンライン倶楽部】次回募集は5月25日~



>>>>YOCは、夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪ 




【Youtubeやってます!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!


【今夜20時~】もともと愛されてなくて結婚した私も、愛され妻になれますか?

●【今夜20時~】もともと愛されてなくて結婚した私も、愛され妻になれますか?

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

今夜はパジャマライブします。20時からです。



今夜は「就職するように結婚した私でも、愛され妻になれますか?」というご質問にお答えします。

もともと夫にそんなに愛されていない人でも、KISSをすることで愛されたり、たとえ風俗通いや不倫されてたとしても、夫婦仲が改善することはありますか?

私は夫に愛されているから結婚になったのではなく、彼が年齢・世間体的に結婚する必要があり、たまたまその時付き合ってたから

「そんなに好みじゃないけど、こいつでいいか」

という低いテンションでプロポーズされた感じです。

夫自身も「恋愛的に好きだから結婚したのではない」と言っており、普段の言動からも、自分が好き放題して私を傷つけても、「うまく行かないなら離婚しよう」と軽く考えているタイプに見えます。

(都合の悪いことがあると「じゃあ出てけば?」とか「離婚する」等とすぐ口にする)

YOCではもとは愛されていたものの、何らかの理由があって関係が悪化しており、KISSなどをすることによって夫婦仲が改善される方が多いのかなという印象を受けました。

もともと夫に特別愛されているわけではなく、妻というポジションに就職するように結婚した私でも、KISSなどをしているうちに夫の中で愛情が深くなることはありますか?

ご質問、ありがとうございます。

あ~~、このかたは、めっちゃ受け取り下手さんだな~~って思います。

男の愛をもっと受け取ってほしいよ~。

結婚するって、男にとっては大変なことなんだよ~~。

今夜20時にこちらでお話させていただきますね。



ライブ中のチャットのご参加、心よりお待ちしています~

ご自分のプライバシーはご自分でお守りください。

チャットするときは、表示名を本名ではなく、ニックネームに変更をしておいてくださいね。



ではでは、今夜20時、Youtubeで、お待ちしています。

チャンネル登録者が、地味に増えています。感謝~♪



【ゆっちオンライン倶楽部】次回募集は5月25日~



>>>>YOCは、夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪ 




【Youtubeやってます!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!

16歳のトイプードルのおじいちゃん(内臓は8歳だって)

●16歳のトイプードルのおじいちゃん(内臓は8歳だって)

こんにちは、おひさしぶり。

僕、トイプードルのぷーちゃんだよ。



覚えていてくれるかな?

3月23日に、16歳になりました。

人間でいうと80歳なんだって。

そろそろ要介護なお年頃さ。

なんか立ち方が変でしょ?


後ろ足がすごく弱っちゃったんだ。

あと、右目が白内障、左目は老化で、よく見えてないの。

家の中で、あちこちぶつかって、ころんじゃうんだ。

そして転んでも立ち上がれなくて、変なところでそのまま寝ちゃうんだよ。

気づかなかったママに、踏まれたこともある~~。

危ないから、ママがサークルを買ってくれたよ。



この中で歩く分には、ぶつかってもいたくないし、ママにも踏まれないから、安全だよ。

今日は動物病院に行って、健康診断してもらいました。

年に2回、健康診断してもらってるよ。

今日は心電図もとったし、内臓もみんなエコーでみてもらいました。

先生に「内臓がとってもきれい。8歳くらいだよ」ってほめてもらえた。

簡易な血液検査も、全く問題なし。



「こりゃ、まだまだ長生きするね~、あと2~3年いけそう」って先生に言われたよ。

ママは、あと1年位かなあと思ってたらしいから、先生にそんな風に言われて、とっても嬉しかったみたい。

ママがいっぱいお世話してくれて、体にいいドックフードを食べさせてくれるおかげだよね。


主食はヤラーのカリカリ。


僕のお腹は、脂質に弱いので、脂質が低くて高たんぱくなものをママが探してくれたんだ~。大豆、トウモロコシ、グルテンもフリーだよ!


それをピタリゲンというお水でふやかしたものと、野菜や果物をミキサーにかけて酵素で発酵させた「チーボ」を混ぜ混ぜして食べてるよ。生きた酵素は大事だよ!


あとは食欲が増すように、テラカニスの缶詰やアルモネイチャーのレトルトをトッピングしてもらいます。

ペットフードは、全部輸入品だし、ヒューマングレードのオーガニック商品ばかりだから、結構なお値段だよ。

僕の食費は、ママの食費より高いらしい(笑)

狂犬病の予防注射は「老犬だからいりませんね」と先生が言ってくれて、免除。混合ワクチンも「いりません」って。先生、ありがとう。

でもこのフィラリアのお薬はもらってきたよ。



昔みたいに、元気に野山を駆け回ったりはできないけど、近所に散歩はいくから、フィラリアやのみ、マダニ対策は必要だよね。

帰りは獣医さんのところから、1.5キロの道のりをママとゆっくり歩いて帰って来ました。

もう走れないけど、まだまだ歩けるよ!

ママとゆっくり住宅街を歩いてると、たくさんの人が

「16歳? すごいですね。しっかり歩いてますね」

「一所懸命歩いていて、かわいい」

なんて声をかけてくれる。

そして、ママは、なんでもない住宅街を一緒に歩くだけでも「幸せだなぁ」ってつぶやいてた。

うん、こんな当たり前の時間が、幸せなんだよね。

もしも僕が歩けなくなったら、バギーを買ってお散歩してくれるって。

まだまだ、ママの隣で犬生を楽しみます!

時々パジャマライブにもお邪魔させてね。

じゃ、またね! ぷーちゃんでした!

夫婦の不仲は、母親の「娘」からの卒業サイン

●夫婦の不仲は、母親の「娘」からの卒業サイン

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。



(私の感覚では、)人は、物心ついてから40歳くらいまで、子供時代の価値観を基準に生きています。

子供時代の基準とは、基本、お母さんの基準です。

「私がこの学校に受かったら、お母さんは喜んでくれる」

「私がこの仕事につけば、お母さんがご近所に恥かしくない」

「この恋人なら、お母さんがOKと言ってくれそう」

「転職は、お母さんが悲しむから、できない」

しかし、あなたとお母さんは、別人格です。

なので、あなたがお母さんの基準で生きている限り、あなたはあなたらしく生きていません。

心を死なせながら生きているのです。

あなたがあなたらしく生きていないことを悲しみ、苦しんでくれる人がいます。

それが、あなたが選んだパートナー、旦那様です。

あなたに暴言を吐いたり、

浮気したり、

家に帰ってこなかったり、

働かなくなったり、

いろんな方法で、

「目覚めろ~」

「お前らしくない~」


と、あなたにアプローチします。

だから、ここでまたお母さんの言うことを聞いてしまうと、また問題は解決しません。

お母さんが「別れちゃいなさい」と言ったから、別れる。

お母さんが「離婚はダメ。我慢しなさい」と言ったら、別れない。

基準が「お母さんならどう思うか?」で判断している限り、また問題が勃発します。

今度は夫婦仲でなく、健康やお金で問題が勃発するかも。

「私は、私の人生をどう生きたいの?」

それを母の基準ではなく、自分で考えるのです。

「答えが出なくて苦しい」と思います。

私もそうでした。

私は、40歳前後まで親の価値観で生きていました。

あ、ちなみに私の両親は全く毒親ではなく、極めて普通の愛情深い、幸せに生きている親です。

考えを押し付けてきたわけでもありません。

どちらかといえば、自由にさせてくれました。

それでも、私は親の価値観のままでは、私は幸せには生きられなかったのです。

私は私、親は親 なのです。

それに私が、なかなか気づけなかったのです。

今まで自分の人生を形作ってくれた、親の価値観を手放すのは、とても怖いと思います。

親を愛していればなおのことです。

怖いので「どうしていいのかわかりません」と言って、わからない状態を続け、行動を起こそうとしません。

でも、それだと人生が進まないよ。

やったことのないことをするんですから、そりゃ最初は9割失敗しますよ。

でも、1割は成功するかもしれない。

その1割に巡り合うまで、試行錯誤する必要があります。

気になることは調べ、書籍を買って読み(←お勧めです)、気になるところには出かけて、会いたい人には会い、したいことをして、自分は何をしたいのか、確認しましょう。

「あ、思ったのと違うかも」と思ったら、撤退すればいいだけです。

お金の不安がある人は、ちゃんと計算して、「●●円は使える」と使える金額を確認しましょう。

お金が足りなかったら、家計を見直しましょう。

いらないものをメルカリで売って、軍資金を貯めましょう。

時間のない人は時間を作りましょう。

不安のまま、焦りながら、行動しても、いい結果は出ません。

とにかく、旦那様との問題は、親の価値観からの卒業のサインです。

親の娘から卒業して、一人の女になり、そして、大好きな旦那様とあなたらしく幸せなパートナーシップを築いてください。




【ゆっちオンライン倶楽部】次回募集は5月25日~



>>>>YOCは、夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪ 




【Youtubeやってます!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!


【感謝】(株)ハッピーカウンセリング10周年です♪

●【感謝】(株)ハッピーカウンセリング10周年です

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

昨日は、私の会社、株式会社ハッピーカウンセリングのお誕生日でした♪



仲しまこさんから、お祝いの胡蝶蘭がとどきました。

ありがとうございます~♪

ここまで続けられたのは沢山の方に支えられ、導かれ、応援していただいたから。

関わってくださったすべての方に、感謝の気持ちでいっぱいです。

特に感謝したいのは、愛され妻になられた多くのクライアント様。

次々と夫婦仲修復の奇跡を見せてくださったからこそ、ここまで続けることができました。

クライアント様がお幸せになっていくことに、自信をいただきました。

これからも初心を忘れず、

信じてついてきてくださるメンバーさんのために、

共にいてくれるカウンセラーズと、コツコツできることをやっていきます。


これからもどうぞよろしくお願いします。

フェイスブックで、「会社10周年」をポストしたら、尊敬する根本裕幸カウンセラーより

「おめでとうございますっ!!まだ10年なんだー!と思っちゃいました(笑)」

とコメントがつきました。

そうなんです。私も同感です。

「まだ10年か~。この10年濃かったなあ~」という感想です。

決してあっという間ではなかったです^^;^^;^^;

以前「カウンセラーは10年やって一人前」と、根本さんに言われました。

カウンセリング自体は2011年からスタートしているので、今年で13年目。

やっと「カウンセラー」と言ってもいいのかな~という域に来れたような気がします^^

とにもかくにも、カウンセラーを13年、会社を10年、続けさせていただいたこと、感謝しかありません。

本当に、ありがとうございます~♪

これからもよろしくお願いいたします。


【ゆっちオンライン倶楽部】次回募集は5月25日~



>>>>YOCは、夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪ 




【Youtubeやってます!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!







【20時~ライブ】不倫を続けて楽しんでいる夫に、私の気持ちをしっかり伝える話し合いをすべきですか

●【20時~ライブ】不倫を続けて楽しんでいる夫に、私の気持ちをしっかり伝える話し合いをすべきですか?

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

今夜は、パジャマライブあります!



不倫をやめない旦那様と、気持ちを伝える話し合いをすべきか?というご相談です。

昨年4月末から主人の浮気がはじまりました。

5月にはすぐ気がついたのですが、かなりモラハラや暴言が酷かった主人に伝えることができず、今に至ります。

浮気に気がつく前から、「モラハラをなんとか改善したい」と夫婦関係修復のものを読み漁り、感謝の気持ちを伝えたりお願いの仕方を工夫してみたりと色々とやってきていました。

5月時点ではすこし改善してきたと感じてきていた最中の発覚で、かなりショックが大きく、眠れず食事もとれずの日々が続きました。

それでも「なんとかしたい」との思いから、こちらのYOCを見つけKISSを続けています。

並行して証拠も念のためとり、12月には弁護士さんに依頼できるまでの証拠が揃っています。

ただKISSを続けたおかげか、浮気相手がいるから、気持ちにゆとりかできたのか、ひどいモラハラに関してはかなり改善されてきました。

感謝を続けるうちに私の中に愛情が蘇り、そのため不倫相手と続いているのがつらいです。

ずっとKISSは続けていますが、先の見えない状況につかれてきてしまいました。

主人には一度だけ

「不倫だけは絶対にしないで欲しい。すべて知ってるからやめてほしい。」

とだけ伝えています。

一度はきちんと気持ちを伝えて話し合うべきでしょうか?

結局、うやむやにしたままになってしまっているので、今は両方のいいとこどりでダブル不倫のため、終わる気がしなくて苦しいです。

ご質問をありがとうございます。

私たちは一貫して「自分から話し合いを持ち掛けないでください」とお伝えしています。

再度その理由をお話させていただくとともに、

「どうしてもこのままじゃいやだ」とおっしゃる方のために、話し合いバージョンもお届けしようかなと思います。

でもね、これは相当な●●がいるのです。

でもそれくらいの●●をもって真剣にご自分の人生と向き合うことが大事ね^^

今夜20時、お待ちしています。



チャンネル登録者、地味に増加中。



ありがとうございます。

ライブ中のチャットのご参加、心よりお待ちしています~

ご自分のプライバシーは、ご自分で守りましょう。

本名が出たら困る場合は、表示名の変更をしておいてくださいね。



ではでは、今夜20時、Youtubeで、お待ちしています。


【ゆっちオンライン倶楽部】次回募集は5月25日~



>>>>YOCは、夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪ 




【Youtubeやってます!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!

こんなにわかりやすく、愛情深く夫婦仲修復の方法を教えてくださる場所は他にない!

●こんなにわかりやすく、愛情深く夫婦仲修復の方法を教えてくださる場所は他にない

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

今月YOCをご卒業なさる方がいらっしゃいます。

嬉しい感謝の言葉をいただきましたので、ご紹介させてくださいね。

旦那様のモラハラや、お金の使い方に悩まされていた方でした。

今月で卒業を考えています。

旦那さんとの関係は、波はだいぶ小さくなりました。

どちらかと言うと、旦那さんのリカバリーが早くなった気がします(機嫌がいい時間が増えました)。

旦那さんに小さいことでも判断を委ね、自然に頼ったり称賛したりすることができるようになったこと。

お金の悩みが大きかったですが、そこも自分が仕事をセーブし頼ることで旦那さんがお金の使い方を見直してくれて、以前より家族として一体感が持てるようになったこと。

旦那さんをリーダーとして頼り、出してくれたら自然と「ありがとうございます」と言えるようになりました。

誕生日祝いもリクエストに沿ったものをしてくれたりと、以前より愛されてる実感が持てるようになりました。

ですが正直まだまだ学びきれてない部分も多く、本来であればまだ卒業できる段階ではないのですが、

経済的に継続が難しく(旦那さんに収支を共有しているのもあり)卒業せざるを得ない状況になりました。

今までどうやったら旦那さんと上手くいくのか全く分からなかった所から、自分でもやっていけるかもしれないと少し自信が持てるようになったのはYOCのおかげです。

自分の今までの価値観で過ごすのと、YOCでの学びを生かしながら夫婦生活を積み上げるのでは全く違うものになるのを日々感じてます。

本当に少しずつ少しですが、いい方向に向かっていってるのを感じられて嬉しいです。

他の夫婦カウンセリングは受けたことがなくよく知らないのですが、こんなにわかりやすく、愛情深く夫婦仲修復の方法を教えてくださる場所は他にないと思います。

ゆっちさん素敵な場所を作ってくださり、本当にありがとうございます。

また迷った時、困った時は戻ってきたいと思います。

ありがとうございます。

やり方はわかりましたよね。

あなたなら、大丈夫! 覚えたことを忘れずに、これからも続けていってね!

ずっと応援しています。

【ゆっちオンライン倶楽部】次回募集は5月25日~



>>>>YOCは、夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪ 




【Youtubeやってます!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!

ライブ視聴100人超え、見に来てくれてありがとう♪

●ライブ視聴100人超え、見に来てくれてありがとう♪

こんにちは、ゆっちです。

昨日のパジャマライブ、100人以上見てくださってました。

この画面の時は111名様♪



実はその前も、100人超えてた。

最近100人超えることが多いです。

ありがとうございます。

Youtubeさんにもほめられた。



チャンネル登録も、増えています。



このペースだと、今年中に2500人はいけるかも。

身に来てくださる方、チャットで参加してくださる方、本当にありがとうございます。

あんなに動画やライブが苦手だった私が、こんなにYoutubeで配信出来ているのが不思議!!

Youtubeが続けられなくて、続けられなくて、何度も挫折してたから…。

そんな私が、今、、楽しく続けていられるのは、なんといっても、一緒にやってくれる人がいるからです。

ももちゃん~~、ありがと~~。



「仲間がいると続けられる」

夫婦仲修復といっしょだね!

銀の盾がもらえる10万人までは遠い道だけど!



コツコツ続けていたら、きっといつか、銀の盾ももらえる。

ううん、銀の盾をもらえなくてもいいから、夫婦仲で悩む女性に、このチャンネルが届きますように!



【ゆっちオンライン倶楽部】次回募集は5月25日~



>>>>YOCは、夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪ 




【Youtubeやってます!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!






今夜のライブ、始まる前から「いいね」をありがとう~♪

●今夜のライブ、始まる前から「いいね」をありがとう~♪

こんばんは、ゆっちっちです。

今夜はパジャマライブなんだけど、今、チャンネルの今夜のサムネを見たら

なんと開催前なのに「いいね」が3つもついてる!



いつもはたいてい一つだけ。

何を隠そう、それは私がつけた「いいね」(てへぺろ)

そのほかに2人も「いいね」をくれたんだ~~。

ありがとうございます。

チャンネル登録者数も、地味に増えています。



朝は2055人だったのに、夕方の今は2059人だあ~♪

4人ものご登録、ありがとうございます!!

今夜は20時から~



ご相談内容は、内容はこちらのブログにあります。



ではでは、今夜ね~~




【ゆっちオンライン倶楽部】次回募集は5月25日~



>>>>YOCは、夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪ 




【Youtubeやってます!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!